がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 守護者たちの軌跡ζ

<<   作成日時 : 2009/10/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日より新しいVRミッションが導入されるとのことで、
いつものように様子を見に行ってきました。

まず概要を。

画像

ふむふむ、大体事前にあった説明の再確認でしょうか。
MAGベースの新VRですね。

次に詳細説明。

画像

事前説明以外に新しい事実は御褒美箱の数に関してと、
ステージ間の移動に関してくらいかな。
たまにこういう説明を聞かずに的外れなこと言っている人っていますよね。

最後に雑談。

画像

ネジって(笑
さらっと酷いこといってますよ。

説明も聞いたところでお供を連れて早速様子見に。
当然S3ですよ。

画像

MAGベースというだけあってまず森からです。

画像

道中でてくる敵はブーマ、ゴ・ブーマ、ビル・デ・ビア。
ビル・デ・ビアの麻痺に気をつけつつ倒していきます。

画像

反対側の敵を倒してから行ってないところがあるなーと草の生えた道にきたのですが、
敵を倒してもここの扉は開かないみたいです。

画像

道なりに進むとボスへの転送機があります。

画像

まちかまえるのはディ・ラガン。

画像

さくっと倒して洞窟へ。

画像

道中でてくる敵はヴァンダ・メラ三色にヴァンダ・オルガ。
後ずさりするメラに気がつくと囲まれていたりしてちょっと危なかったです。

画像

道なりに倒しつつ進むとやはりボスへの転送機。

画像

まちかまえる敵はディー・ロレイ。

画像

倒して先に進んで坑道。


道中でてくる敵はバイシャの甲と
画像
乙にビード・グルーデ。
バイシャ相手に最初はメギドを使っていたのですが、
HP下がっているので途中から変更したゾンデ系のほうが殲滅早かったです。

画像

三度、ボスへの転送機へと。

画像

まちかまえている敵はアダーナ・デガーナでした。
あっちの世界でまちかまえている敵の役割から考えてマザーと予想していたのですが。
床の模様は光の柱が伸びているときは痛いので注意。

画像

そして遺跡へと到着。

画像

道中の敵はデルジャバンにジャスナガン。
ユニットで持久を上げているのでメギドは怖くないのですが、
ジャスナガンが弱ってても結構タフなのでやっかいでした。

画像

細かく区画がわかれていて、転送機であちこちつながっています。
とりあえずまだマップの把握は出来ていません。

画像

迷いつつもボスへの転送機に到達。

画像

まちかまえるのはダルク・ファキス第一形態にダーク・ファルス第二形態。
ここは完全に予想外でした。
まさかあわせわざで来るとは思いもよらず。

でも、洞窟でロレイと戦っていることを考えると、
同じタイプと戦わないのはいいですね。
もしかしたら坑道がマザーじゃなかったのも・・・考えすぎか。

画像

というわけでお試しはこんな感じでした。
評価基準は敵の撃破数と時間のようですね。
あ、収穫は何も。
いえ、どうせお試しだからと小星のままいったものでして。

お試しで行ったあとは皆のところへ合流。

画像

さっき気づかなかったところをちょっと教えてもらいつつぐるっと。
こんなところ抜けられたのですね。

画像

目立った収穫はこんな感じ。
オガジンジンは私のところへ転がり込んでくれました。
ホーリーレイは以前の景品との性能差はあるのでしょうか。
そのほか出土品の傾向は、εもそうでしたが、
各ボスで出土するものの詰め合わせ+αのようです。

そんな感じでまだまだ色々隠れていそうなので頑張っていきたいと思います。
AMPももうちょっと稼いでおきたいのでたまにεも行くかもしれません。
色々やることが多そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
守護者たちの軌跡ζ がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる