がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント交換会一日目

<<   作成日時 : 2009/12/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日の予定どおり今年もきょーめいさん主催のクリスマスプレゼント交換会に参加してきました。

画像

が、予定時間を微妙にすぎても現地には二人。
やはり本番は明日なのでしょうかね、私も結構急いで駆けつけた感じでしたし。
主催さんは来る前にかわいい女の子に引き止められたので遅刻したらしいです。
多分間違ったことは言っていないと思う。

最終的には開封を開始する時点で12人+αといった人数になっていました。

画像

そこそこの人数が揃ったところでプレゼントのシャッフルが開始され、
三十分プレゼントを混ぜに部屋を移動しつづけます。
この時、混ぜている間にも数人増えていた様子
部屋に入ってみたら最初いなかった人がいましたしね。

画像

シャッフルタイムの時間が過ぎたところで聖地の奥へと移動。
したと思ったら駆け込みで一人来たので一分限定で再度シャッフルがあったりと。

画像

と、言うわけで車座になって開封開始です。
時間の都合であまりいられない人のところから時計回りでの開封となりました。

そして三番目に私の番になりひいたものはこちら。

画像

・・・うわぁ、現状基板が無いものじゃぁないですか
モトゥブ特産品とかいくつかの食品の基板ていつのまにかなくなっていたのですよね。
出品した本人はめずらしいかな?のレベルで入手できないのをしらなかったっぽいですが。
骨董品ありそう、倉庫が歴史そのもの、田舎のおもちゃ屋、
江戸縄文のものが発掘などなど色々言われていたのが面白かったです。
しかし、これ、どうしたものか・・・一思いに合成してしまうか残すか迷います。

そして絶叫と共に開かれた今回の開封一覧。

画像

EXデバイスは490。
ナノトランサーEXはなんと去年と同じ人が出品して同じ人の所へ渡ったそうです。
なんというネタ体質。
あと写真撮り損ねたのですがラガン・ラガンの無属性があったかな。

画像

その後は主催さんの閉会宣言もあったのですがだらだらと雑談を。
相変わらず書き起こすと問題になりそうな方向にぶっとんでいましたねー・・・。
私もしばらく参加していましたが用事もあるので程なく撤収。
明日も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント交換会一日目 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる