がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷雪降る侵食孔

<<   作成日時 : 2009/12/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

なにやら新しいVRが出来るようになっていたので早速お試しに行ってきました。

画像

説明をみるとテノラ・ワークスからの依頼なのですね。
追々ヨウメイとGRMからも依頼が来るのでしょうか?

画像

まず開始直後、起動していない転送機がありますが気にせず先へと進みます。

画像

出てくる敵は氷のブル・ブナ、氷のクデトウブ、雷のジャーバです。
雷のジャーバさんてローゼノムの強化型で酷い目にあった記憶がよみがえってちょっと嫌ですね・・・

画像

と、思っていたらB1の最後に強化型含む三体の相手をしなくてはならないという。
飛んでくるゾンデでえらい目にあいました。
いくつか人形のお世話になる始末。

画像

なんとか始末して隅にあった箱を開けてみるとこちらでもBTフラグメントは出るようです。
道中のほかの箱からは見なかったのでここの最後の箱だけなのでしょうかね。

画像

そして扉へ入ってみるとB2への転送機がありました。

画像

B2はどこかで見たような洞窟内の大広間になります。
出てくる敵は氷のテンゴウグ、雷のミズラ、氷のラプチャ。
B1のジャーバに比べると随分と楽が出来るようです。

画像

一通り倒し終わると橋の向こうの転送機が起動。

画像

大型の巣への転送機にいくことができるようになります。

画像

待ち構えるのはディマゴラスさん。
飛んでるのを追いかけつつノス・ゾンデでぺちぺちと。
降りてきたところにフォイエをお見舞いします。

画像

で、倒し終わってみるとB評価に。
どうも評価基準をみると撃破数が足りない感じですね。

と、いうわけで二周目は色々とうろつきつつ回ってみることに。

画像

B1最後のジャーバを倒してから入り口に戻ってみると、
起動していなかった転送機の一つが起動していました。
入ってみるとB1の最後に飛ばされたのでどうやら合流用の様子。
と、いうことはもう一つ起動していない転送機はB2に飛ばしてくれるのかな?

画像

そしてB2へいってうろついてみると何やら手ごたえのある箱を発見。
こんなのが四隅にあったのですが、いくらテクを当てても何も変化の無い様子。
途方にくれてレクスさんにメールで聞いてみると、
目の付け所は間違っていないようなのです。
ただあちらはあっさりと仕掛けが解けたとのこと。

画像

結局、泣きついて実演してもらいました。
あれこれ試した結果、どうやら射撃武器じゃないと光の玉も出せなければ、
光の玉を壊すことも出来ないようです。
射撃武器なら一発で光の玉が出現し、三発で光の玉が壊れます。
ためしに殴ってもらったのですが、同じく当たりはしても何も変化しませんでしたし。
もしかしたらテクのみ打撃のみでも方法があるのかもしれませんが、
素直に射撃武器のつかえる職の子に任せることにします。

画像

そんな感じで四隅の箱の光の玉を壊すと追加で敵がわらわらと出現。
種類はかわらずです。

画像

そして追加分の敵まで倒すと予想通りS評価に足りる撃破数になりました。
逆に考えると箱だけが目当てならスルーできるってことですか。
その辺はHIVEのスラミィと同じなのですね。

いやはや、レクスさんお手数をかけました。
おかげで謎が解けてありがたい限り。

画像

というわけで後はベルガ君に任せてひたすらモトゥブの洞窟を回らせておきました。
どうやら相性がいいらしくHIVEのほうより楽に回れていましたし、
こちらの担当は任せることにします。


で、ぐるぐる回っているとエスクードが出土。
何気にHIVEのほうで手に入れたことが無かったのでちょっと嬉しかったです。
他にミディアムとウェルダンの肉斧も出ていましたね。
聞いた話では某心も出るとか出ないとか。

星霊と気分と相談しつつミッションを回り続けたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷雪降る侵食孔 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる