がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化のカタチ

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日もスクラップに励もうと思っていたら、
いつの間にかパネルが開いてミッションが増えていました。

画像

早速受けに入ってみると大方の予想どおりヨウメイからの依頼。
様々な進化、ですか。
そういえば元は同じ生物が各惑星の環境で変化したとか何処かで読んだような。

で、全体の感想を最初に言ってしまいますが、
一堂に集めすぎるにも程がある。
最後にはなんか変な笑いが漏れていましたよ。

画像

VRが始まるといきなり転送機が。
準備が出来たら入って先へと進みます。

そして道中はミッションの説明にもあるように本当にごった煮状態です。
こった仕掛け自体はなさそうなので、
扉なり転送機なりで小分けにされた区画を敵をたしつつ進むことになります。

最初のブロックに出てくる敵ですが
ゴ・ヴァーラ炎雷
ヴァンダ・メラ炎氷土
オルゴーモン炎氷光
と、まぁ、属性に富んだこと。
闇以外全てじゃないですか。

画像

こんな感じでごった煮です。

画像

とりあえず一通り倒し終わると次のブロックへと進めます。
ブロック2かと思ったらなぜか1-2ブロックでしたが。

画像

ブロック2は1-1と違い小型のごった煮でした。
バジラ炎雷
アギータ炎氷
ナヴァル炎氷土
といったラインナップです。
闇と光がお休みですね。

画像

1-2の途中でBTフラグメントも拾えます。
ということはここからまた何かが足りない武器もでるのでしょうか。

画像

そして殲滅し終えるとブロック2へ。
1-3とかじゃありませんでした。

画像

ブロック2へ降り立ってみると左右の通路と正面にバリアが。
このブロックは中型のごった煮でした。
ウバクラダ炎氷
ボラヴォーラ炎雷
コグ・ナッド光
といった感じの敵たちになります。

画像

画像

左右の敵を倒すと。

画像

バリアが解除されて転送機に入れるように。

画像

すると大広間で中型たちとの大乱戦に突入。
私の場合、ウバクラダとボラヴォーラはさほど怖くありませんでした。
ほぼ回避できるのでそのときにJCでフォイエなりディーガなりを叩き込んであげればよいので。
ただコグ・ナッドがちょっと厄介。
攻撃だけなら回避できるのですが、
地団駄されると流石に全部は回避しきれずがりがりと体力を削られていきます。

画像

そんなこんなで苦労して殲滅し終えると大物の巣への転送機に到達。

画像

待ち構えるのはゾアル・ゴウグ。
リミットブレイクディーガのおかげで最後の広間より楽だったという。

画像

終えてみると撃破数が100でS評価なので、やはり仕掛けはない様子。
全体的に前衛向けのミッションなのでしょうかね。
少なくともマスターフォースよりは向いている職がありそうです。

この後、皆に誘われて数度行ったのですがこれといった収穫はありませんでした。
既に某翼を拾った人もいるそうなので、
交換用に鬼周回を始めている人もいる様子。

これで交換用の素材が出揃った形になるので各人の優先度で行き先が決まってきそうですね。
基本のDF退治も発掘や修行で行きたいですし。
気分と星霊の導きで回って行きたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
進化のカタチ がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる