がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 決死の幻界/Rでやられてきた

<<   作成日時 : 2010/02/12 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

幻界・撃がGAMになって帰ってきました。

とりあえず私だと早々にやられることが目にみえているので、
今回はまずベルガ君でお試しに行ってもらいました。

まず概要。

画像

こちらのレベルが100固定、敵のレベルが85からスタート、と。
敵のスタートレベルは一緒でしょうかね。
あと当時は持ち込み制限だったEXトラップが完全に禁止ですか。
そして今回の追加で自らに制限を加えられるようになっています。

画像

早速スタート。
このあたりは特に手こずることもなく。

順調に進んでステージ5。

画像

ゴル・ドルバにひき逃げされる、炎トラップに焼かれる、
というコンボであっというまに地べたをはうことに。
いやぁ・・・ゴル・ドルバってあんなに大きかったんですね。

画像

その後、誘われて今度は四人で。

画像

先程やられたステージ5も藻さんと二人がかりのライフルでゴル・ドルバを抑えたので楽勝。
真ん中に陣取って左右に撃ち分けていたのですよ。

画像

そしてステージ7へと。
ここもなんとかクリアかと思ったその時。

画像

気がついたら地面とお友達になっていました。
・・・うわー、悔しい。

画像

しょうがないので隔離部屋でその後倒れてきた藻さんとラッピー相手に遊んでいました。
ここの木とか藁山って全部壊せるんですね。

結局、ステージ10でえみさん一人になったのですが、
なんと見事にディー・ロレイを倒したという。
いやはや、おめでとうございます。

画像

そして戦利品を持ち帰ってきたので見せてもらいました。
散弾銃のガーラントに弩弓のスカル・クロスです。
クロスの方は持てなかったのでベルガ君が代理で持っていますが、
手に埋まって良く見えませんね。

画像

仕切りなおして挑戦したところ先程倒れたステージ7はクリア。

画像

ステージ8に進んだところ、なんと赤バグが出現。
たしか後のステージでもレアな敵が出るんだよねということをこの時は確認しあったのですよ。

画像

が、しかしすっかり忘れていたという。
対闇装備しかしていなかったので思いっきり不意をつかれた形に。

画像

一体はなんとか倒したのですが敢え無く全滅となりました。
残念無念。

当時の様子は以下のような感じです。
ステージ1〜8
ステージ9
ステージ9、10
ステージ10、11
思い返してみるとステージ3の罠ってもっと速かったきがしますね。
ステージ7は瓦礫が追加されていました。
それを開始前に壊しておいた方がよさそうです。
わりとどうでも良いところで隔離部屋が夜だったのですね。

しかしまぁ相変わらず緊張感のある楽しいミッションでした。
そのうちリベンジに来ましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
決死の幻界/Rでやられてきた がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる