がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 合成強化も一段落

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

合成と強化のボーナス期間前半をまるまるPA修行に費やしていたので、
後半になって追い込みで色々とやってきました。

まず、合成のめぼしいもの。

画像

この他に数えきれないほどの10〜30%台があります。
それでも手持ちの物の属性を超えてくれた武器もあり、
微妙な底上げになってくれました。
防具はこの期間に更新できたものはありませんが。
売り物用に作ってみたアゲハとかマディでいくつか良いものを見たのがちょっと悲しい。

そして強化へと。

画像

まずは基材を交換してグラインダーの用意です。
今回、BTフラグのおかげでS基材の確保が楽だったのはありがたいですね。
ただ確保しやすい反面、それを合成する基板代が馬鹿にならなかったですけど。
それだけで数百万は飛んでいたような。

グラインダーの数も限られているので、ほとんどは

画像

こんな感じで5止まりです。
5にするまでに分母が5とか6とかなってるものもあってちょっとひやひやしました。
まぁグラインダーけちっているのが原因なので文句は言えません。

以下、本命っぽいもの達の結果になります。

画像

サンゲヤシャがやっと6属性揃ったので一気に鍛えてきました。
今まで5で止めていた雷もたたき直し、全体的にわりといい成績に。

その他のSランク武器は以下のとおり。

画像

とりあえずギアズは見なかったことにするとしてほかは大満足です。
もうお腹いっぱい。
まぁ、強化結果はともかくギアズは使いますけどね、ベルガ君にぴったりですし。

A武器以下は今回本当に少なかったです。

画像

この他は底上げできた武器を5〜6まで鍛えた程度で、
C武器に至っては一個もなかったりします。
あ、撮り忘れていますがシャトが一匹10になっていました。
その影には数え切れない・・・

ともあれあと数日期間が残っていますが、
素材もグラインダーもほぼ尽きたのでこれまででしょうか。

残っている超星期間ではアムレを探しまくろうかと。
とりあえずその第一弾としてモトゥブの森へと行ってきたのですが・・・

画像

あれー?
どうも塗り忘れて出てきてしまったようで。

画像

ただ、その後連れていって貰った森ではちゃんとアムレに会うことができました。
おまけにショコラも一つ。

女物の傘は未だに拾ったことが無いですしショコラも数が欲しいので、
期限までちょっと気合入れて頑張ってきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コンゴウラにスプニにデモコメにとウルトラ超成果ですな。祝と言わざるを得ない。
俺の成果はですね・・・ア、アウウウン…。
NieA_9
2010/02/16 00:04
サンゲヤシャそんな入手できるものなのか!
ギルオ
2010/02/16 00:41
ちょ・・・S武器の成果が半端なさすぎ!
うらやましい!
たいたん
2010/02/16 06:16
>にあ姐、たいたん
ありがとうございます。
BTフラグのおかげで基材が大量に用意できたのが大きいです。
相応に対価が発生しましたけど。

>ぎお丼
以前交換してあったのが二本、
今回三周年で稼いだドルソとちょこちょこ買い集めていたヤシャで三本交換。
運良く属性がかぶらなかったので傷物を一本購入という内訳になります。
一年がかりでやっと揃いました。
フェン
2010/02/16 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
合成強化も一段落 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる