がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS Gコロニー・DROPブースト2nd

<<   作成日時 : 2010/03/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日より久々のGBRとなるコロニーのGBRが始まりました。
早速、恒例の様子見に一周行ってきました。

ダルガン展望広場へと足を運びましてまずはHIVEから。

画像

ダルク・ファキスの残滓を片付けます。
ここにたどり着くまでの道中、ガオ様に何度燃やし尽くされたことか。
三人一緒に出られるとなんかもうどうにもならなくなりますね。

画像

再びダルガン展望広場にとって返して今度はリュクロス方面へと。
つい先日訪れているので道に迷うことはありませんが、
この前より敵の強い所を歩いたのでちょっと手ごわかったです。

画像

そしてリュクロスのさらに奥へと向かいダーク・ファルスを退治。
流石にちょっとタフでした。

画像

そしていよいよ未体験の地へと。
始まりは・・・坑道エリア?

画像

出てきた敵はこの時はベル・パノン、オルクディラン、ガオゾラン。
転送機であちこちに飛ばされてへたをすると敵を撃ち漏らしそうな気がします。

画像

うろうろとさまよいつつ次のエリアへと抜けると遺跡に。
出てくる敵はデルジャバンにSEED・アーガインでした。
こちらのエリアも手前と同じく転送機であちらこちらに飛ばされまくり、
おまけに釣鐘トラップまで用意されているという。
ええ、箱に駆け寄ったら見事にはまりましたさ。

画像

紆余曲折のすえ、ダーク・ファルスへと到達。
かなり手ごわく、私の体力が低いのもあって一撃で人形のお世話になることもしばし。
苦労はしましたがなんとか退治することができました。
ソロが無理ではないですがやっぱり皆と回りたいルートでしたね。

一通り回ったところでメールで情報収集を。
で、なにやらメモリアからのミッションのエリア情報で食い違いが。
どうやら最初のエリアが森、洞窟、坑道のランダムではないかということに。
あとは遺跡の敵もアーダイト、ヴィタスの場合もあるようです。

画像

で、皆と合流していってみると私も洞窟を見ることができました。
あとは森だけですね。
最初のエリア、ランダムなだけで特に意味はないのでしょうか?
しかし普段いない場所を走り回るオルクディランの違和感といったらないですね。

画像

そのままダーク・ファルスを倒したところケイオスカノンというレーザーが出土。
私の懐に転がり込んだのですが、
とりあえずどんな形か見てみたいので装備してもらうことに。

画像

おお、なんかかっこいいですよ。
ヤヨさんと永野某みたいだとハモッてちょっと笑ったりもしました。
命中力が群を抜いているほかは平均的な能力なのでしょうか?

画像

そんな感じで初日は二周したところで終了。
武器や祭りのおまけ15%があるからか、もう20%になっています。
今回も50%に辿りつけるといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは1週目からいきなり遺跡でデル様を発見したよー。
高台っぽいとこにワープしたら2匹と、その先に2,3匹いたかなー。
1週目で出るもんだからデフォかと思ったけどやっぱりレアモンだったのかな・・・。
え?ドロップ?お察しくだs(ry
たいたん
2010/03/20 11:31
なるほど、レア敵はデルナディアンなんですね。
あんな狭いところであまり会いたい敵じゃありませんねぇ。
というか、未だに会ってないんですけどね。
しばらくはポイント稼ぎでしょうからまたご一緒しましょう。
フェン
2010/03/21 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gコロニー・DROPブースト2nd がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる