がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS グラール行脚 ニューデイズ編

<<   作成日時 : 2010/03/05 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

コロニー周辺、パルム方面に続き今日はニューデイズを歩き回ってきました。
敵の強さは気分によって選択が変わるのでまちまちです。

画像

まずはミズラキ方面から。
この辺りはガーディアンズなりたての頃に今の知り合いに出会った想い出が。
そういえばあの頃はまだセヤギアばかりでしたね。
ゴジゴッジになったのはその後かな。

画像

クゴ温泉までつっきってサグラキ方面へと。
そうそう都合よくジゴ・ブーマは顔を出してくれなかったので、
後で探しにくるか森へ迷い込む機会をまつかしないと。

そのままサグラキ方面を抜けて一旦オウトクへ戻ります。

画像

再度オウトクを後にして、今度はタンゼ巡礼路方面へと。

画像

途中、廃寺院のお掃除もしつつ、カガジバリを倒して聖地エガムへ抜けます。

画像

聖地のレリクスへお掃除に行ったところまたラッピーに遭遇。
そういえばパルム方面でもラッピーには縁がありましたっけ。
当然、この後ルタス・ジッガにもあいました。

画像

アガタ・レリクスのお掃除が終わったところで
オンマゴウグとゾアル・ゴウグ退治でケゴ広場と聖地を往復。
ちょっぴりお宝に期待してちょっと強いオンマ様を退治に行ったのですが、
まぁ、そこはそれ、いつもどおりってことで。

画像

ケゴ広場との往復が終わって再び巡礼路方面へと。
野良デガーナの解体作業をしつつ向かいます。

画像

そして先程とは別方向でハビラオ禁止区を抜けて行きます。
初めて足を踏み入れたとき、クデトウブに酷い目にあったのですよね・・・
あの赤い鳥にどれだけ燃やされたことか。

画像

久々に足を踏み入れた村跡で休憩。
のんびりした時間の流れる中パウラと戯れて英気を養っておきました。

画像

ハビラオの奥へと足を踏み入れてグッグ様にご挨拶。
相変わらずおやつを持ち歩く食いしん坊っぷりは変わらないようです。
そういえばミ・カンを取ろうとしてもマスターフォースだったので取る手段がなくてちょっと残念。
ちょっぴり届くテクニックはあっても全部は落とせなかったのですよね。

画像

三度オウトクに戻り、最後に昇空殿を駆け上ります。
VRではない昇空殿の入り口はいつ以来でしょう。
VRのほうならちょくちょく足を踏み入れているのですけどね。

画像

上層で話し込んでいた皆にちょっと混ざった後ゴールへ向けて出発し、
暴れていたアルテラツ・ゴウグをさくっと退治。

画像

ゴール。
支天閣へと到着しました。

割とよくミッションにきていたはずのニューデイズとはいえ、
久々に足を踏み入れた場所が結構あるものですね。

さて、残すはモトゥブ。
今回のニューデイズはどう歩くか結構迷いましたしが、
モトゥブは地底湖からどう回るかくらいが迷う場所でしょうか。
またのんびりと歩いてきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば敵を何種類倒したみたいな情報もあるんでしたっけか(=゚ω゚)お邪魔します

潜りに行ってるつもりで全然行ってないミッションとかありますよなー
オンマゴウグ狩りに凶飛獣討伐1回やった後に
東方思い出したりしてたなぁ

イルミナスからのボスは逆走ミッションがない?ので
狩るのがちょっとめんどくさいところが('ω'`)
ミッション増えないかな…
Lty
2010/03/07 02:38
敵の種類は、まぁ、季節物を逃さなければ一年計画でいいわけで。
急ぐ必要も無いのですが歩き回り始めてしまいました。

ミッションはどうしても流行り廃りがありますからね。
まんべんなくやることがあるミッションがあると嬉しいのですが。
とりあえず長期予定にある新規ミッションが楽しみです。
フェン
2010/03/07 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラール行脚 ニューデイズ編 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる