がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS MAXIMUM ATTACK X 螺旋の迷宮 新ルート

<<   作成日時 : 2010/04/26 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日々チップ数稼ぎに修行に励む日々ですが、
本日螺旋の迷宮に新しいルートが追加されました。

早速一人で様子を見に・・・Aランクで。
初日にS3突撃してこりたので、ええ。

画像

というわけで分岐のありそうなほうありそうなほうへ進んでいくと、
ステージ「武」でいままでふさがれていた通路へと行けるように。

画像

進んでみると飛ばされたのはステージ:「拡」という名のレリクスの中でした。
名前が「拡」だからって広すぎやしませんか。
とりあえずいかにもな箱をスルーしつつ動きまわってみることにしたのですが、
終わってみると結局関係なかったっぽいです。

画像

基本、チップ回収、敵の群れを殲滅、チップ回収、の繰り返しっぽかったです。

画像

ただ、敵を次々と倒していくと写真のように罠のエリアが広がっていくので注意を。
罠のエリアに足を踏み入れるとかなり痛いダメージをもらい続けてしまいます。
敵の群れもチップも落ち着くと大広間の隅にあったゲートが開いているので突入。

画像

するとディー・ロレイが出てきます。
・・・?
はて、話に聞いていたのと違うような。
ヒントっぽいパネルでは洞窟というかあれは鉱山?が写っているのに、
足を踏み入れていませんしね。
どこかで間違った様子。

この後、色々試してみるもののゾアル・ゴウグにいったりまたロレイに行ったりと。
そこで諦めて皆のところに合流して一緒に追加ルートの謎の探索へと。
まぁ一度ゾアルにたどり着いたりしたんですけどね。

画像

最終的に最初に曲がったところを直進すればいいという情報をメンバーの一人が入手。

画像

ステージ:「危」というエリアに転送されました。
このステージ、非常にいやらしかったです。
自爆系の敵にグルーデさんという組み合わせにプレスの罠。
しかもプレスが時間とともというか敵の群れを殲滅するごとに増えていくという素敵仕様。

画像

とりあえずチップ回収、敵の群れを殲滅、チップ回収、の繰り返しでいい様子。

画像

プレスが止まったと思うと先へ進む転送機が起動。

画像

飛んでみると再び分岐で右が別エリア、左がゾアル・ゴウグとのこと。

画像

飛んでみると最初に足を踏み入れたステージ:「拡」へと。
ふと気づいたのですが一人で走り回っていた時と敵とチップのタイミングがなんかずれていましたね。
一人の時は罠エリアの中にチップがなかったような。
敵の倒し方とチップを取るタイミングでずれるのでしょうか。

画像

そして殲滅し終えるとこんどこそマガス・マッガーナへと到着。
流石に人数も多かったので苦戦はしませんでした。
特に出物は無し。

あとから分かったことなのですがどうやらチップが微妙に少なかった様子。
37個集まるらしいのですが35個でしたしね。
数えていくと「危」がたりない感じだったので、
プレスと敵の対処に追われて取りのがしたのでしょう。

今回、チップの数が増えたおかげでS評価と取るだけなら楽になった気がします。
途中取りのがしても必要数超えるみたいですから。
箱の数に影響はでますけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAXIMUM ATTACK X 螺旋の迷宮 新ルート がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる