がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS グラール撮影スポット探し

<<   作成日時 : 2010/04/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

おんださん主催のグラール撮影スポット探しに参加してきました。

事前に色々と話があってお祭りの谷間でやる予定だったのですが、
GBRから即次のお祭りにつながることが分かったので今日の開催ということに。

というわけで雑用を片付けた後、開始時間まで移動に便利なコロニー本部で待機。
待ち時間でどんな問題が出るか色々と想像していましたが、
まぁ、始まってみればわかるだろうと言うことで開始直前あたりはぼけてましたが。

そうしていると開始時間になったのでエントリーのメールを送り、問題を確認。
問題を見た時の第一印象はこんな感じ。

Q1.海岸の貝だ。
Q2.虹はオウトクの街だけどどのへんだろう?
Q3.地底湖の奥か。
Q4.あ、この奥だ。
Q5.この岩壁はフォランの滝のどこかかな?
Q6.床の色がコロニーだからコロニーのどこかの転送機か。
Q7.木の色的にタンゼ?・・・でもこんなオブジェあったかな。
Q8.後ろに見えるのはデネス湖の封印装置だからあそこの販売員。
Q9.エレベーターのスイッチ。壁の色的にダグオラ支部か。
Q10.この水が落ちる感じはアジス・クグかハビラオの村かな?

もっと特定出来ると思ったのですが・・・かなり強敵。
とりあえず奥に行けば撮れるQ4から開始。

画像

多少の微調整はしたもののさくっと撮影。
写真を投稿して次へと向かいます。

次はどこにしようかと考えて直行シャトルで行けるオウトクにすることに。
どこから見た虹かもきになりましたしね。

で、行ってみてうろうろしてみたのですが、微妙にお題と位置が合わない。
鳥さんがお題とあわないのですよねー。
微調整したものの水の上じゃないとあわないなーなどと思いつつ後回しにすることに。
(ここであっさりあきらめたのが多分敗因)

三番目にやはり支部から直行シャトルで行けるダグオラ支部へと。

画像

場所はお題を見た時点で特定していたのでさくっと撮影、投稿。
微妙な角度のずれは身長差でしかたないってことで。
解答欄をざっと眺めてみるとこの辺りから立て続けに埋まっていた感じでしょうか。

四番目に同じモトゥブということで地底湖へ。
頭の片隅に残っていた記憶を頼りに地底湖の奥へ奥へと。

画像

ありました、灯台?っぽいもの。
この撮影で角度を微調整していたとき、遠くの方で話し声が聞こえたのですよ。
会話の内容的に見当をつけてきたはいいが見つからなかった感じでしたね。

この時点で確か残っていた問題がQ7とQ10だったかな?
Q7はまったくわからないのでQ10を探すことに。
自分の中では二択だったのでとりあえずアジス・クグへと。
行ってみて確かに水の落ちている場所はありましたが周囲の様子が全然違う。
記憶の中では周りに結構緑があった気がしたのですが現地に来てみるとそうでもなかったです。

とって返してニューデイズへ。
ハビラオの村跡へ向かおうとしたところで他の参加者さんとちょっとお話。
むずかしいですね〜といいつつお互い次の場所へと。
で、村跡へついてみるとちょうど撮影している人がいたのでそのまま回れ右してきました。

さて残ったのはQ7なんですが・・・
とりあえず木の色から類推してタンゼ巡礼路へ向かってみることに。
が、やっぱり記憶になかったオブジェは探しまわってみても見つからず、
そうこう迷っている間に某毛の人が回答を出していました。
・・・聖地だったんですね。
なんといいますか色々な意味で悔しかったです。

一応、回答は出揃ったわけですが、うさこさんが回答を出していたオウトクの虹を確認に。
ああ・・・フライヤーベースあたりだけかと思ったら支部あたりにも鳥が飛んでいたんですね。
かえすがえすも最初にさっさとあきらめたのが悔やまれます。

画像

とりあえず回答は既に出ていますが自分が納得行くものを一枚。

画像

その後はダグオラの酒場で反省会みたいなものを。
回答が想定外のスピードで埋まっていったのがやっぱり一番の話題だったでしょうか?
他にも色々と話して解散と相成りました。
おんださん、楽しいイベントありがとうございました。

画像

最後に全く記憶になかった聖地のオブジェを確認に。
うわぁ、ここの灯篭ってこんなのはえていたんですね。
某毛の人の注意力に脱帽。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、これはなかなか面白そうですねー。
普段あまり風景とか細かく見てないからわからないけど・・・!
問題と解答も見てきたけど、解答を見ればあぁ、ここかー。
とわかるけど、問題だけだとさっぱりだ/(^o^)\
たいたん
2010/04/18 19:21
参加ありがとうございました。
楽しかったと言っていただけると嬉しいです。
私も楽しかったし。
第一印象であそこまで特定されては終了が早くなるのも仕方ない気がしました。
また次回開催できるといいなーと思ってます。
がんばってもっとひどいお題探しておきます。
おんだ
2010/04/18 20:28
>たいたん
ええ、かなり楽しかったです。
改めてじっくりと観察するいい機会になりました。

>おんだ
主催お疲れ様でした。
第一印象でもっと特定できるんじゃないかと思っていましたが甘かったです。
出題のさじ加減が難しいと思いますが次回の開催楽しみにしています。
フェン
2010/04/20 23:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラール撮影スポット探し がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる