がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 穿つ双剣の遺産/R お試し

<<   作成日時 : 2010/05/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日から先日までのお祭りの報酬期間第一弾が始まりますが、
常駐警護部にあたらしいミッションが来ているのでそちらへと行ってきました。

画像

条件が条件なのでフォルテクターでお試しへと。
ラインは以前愛用していたガセンバがとってあるのでそれを使用。
長杖もチャオの杖を倉庫にしまってあるので引っ張り出してきました。
しかしまぁ、中々面白い制限をかけてきましたね。

画像

すすんで行くと出てくる敵はメカ類でした。
ミサイルが回り込んできて中々やっかいです。

画像

あと、そのミサイルに吹き飛ばされた先で最初見つけたのですが、
なにやらスイッチ?のようなものがあちこちにあるようです。

画像

結局一人でお試しにいったこの時は人形を使い果たして見事に失敗しましたけどね。

画像

やはりソロで行って引返してきた人と三人でリベンジへ。

画像

今回はあちこち注意しつつうろつきつつ行ったので、
結構スイッチを見つけることができました。
これ、撃って壊すだけかと思ったのですが手の届く位置にあるものは手で押すのですね。

あとはなにやら遠くの方で爆発してしまったものがあったようですが、
ああいうのは別ルートから行って壊すということでしょうか。

画像

次のブロックへ行くと先程は緑だったグリナ・ビートが赤く・・・
って、グリナSじゃないですか。
いや、もう、ひき逃げされまくりですよ、ええ。

画像

ブロック2でも引き続き探しつつ進んでいったところ、
一箇所に4つスイッチがあるところとか。
結局この時見つかったスイッチは15個となりました。
どれだけの数があるのか楽しみですね。

画像

そしてブロック2の最後・・・グリナSが3体て何事ですか!
いやぁ、ころっころっと面白いようにやられていました。

画像

倒し終えて次のブロックへいくとマガシさんがお出迎え。
実際のイル・カーボに出てくる残骸とは違って一対一の対決になるようです。

画像

なんとかクリアしてみるとなんと倒れること総計28回。
ここまでころころとやられたミッションは久々です。
しかし今までなんとなく覚えていなかったレグランツを覚えた方が良さそうですね。
今回、グリナとマガシさんを相手にするのに困りました。

画像

そんなことを思いつつ交換所に追加されたものを確認。
おお、希少な素材が追加されている、これはありがたい。
まぁ、1000AMPも湯水のように使えませんけど、
選択肢が増えたのはありがたい。

画像

最後にベルガ君にもらってきた490パーツを装着してもらいました。
・・・かわいい。
でも私で着られないのがちょっとくやしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穿つ双剣の遺産/R お試し がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる