がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 穿つ双剣の遺産/R スイッチ探し

<<   作成日時 : 2010/05/22 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日必要だと思ったのでレグランツを覚え、
双剣Rに再度挑んできました。

自力だと20に届かないくらいしか見つけていられなかったスイッチも、
残りを教わったので確認しつつじっくり回ってきましたよ。
とりあえずスイッチは見つけたら即回収が基本みたいなんですが、
たまーに例外があるのでやっかいでしたね、楽しかったけど。

画像

まずはスタートして直後のT字路から下を見下ろし、
浮いている機雷を撃ち落としておきます。

画像

右折して扉を開けると、その開けた扉の上に一つ目のスイッチが。

画像

通路を抜けて坂を下ったあたりで上のほうにスイッチが見えるように。
ここは敵を倒して出てくる鍵を拾うと消えてしまうそうです。

画像

鍵を拾って反対側へいくと先程機雷を壊したスイッチの場所へ。
初日に爆発しまくってたところですね。

画像

転送機に入って鍵を開けてすぐ右へいくと隅っこにスイッチが。

画像

先のスイッチのある広間の敵を殲滅するとバリアが解除されて先へ進めるようになりますが、
とりあえず下から見上げて機雷を壊しておかないと行けません。
バリアの位置をこえると爆発してしまうので。
これも初日にはよく吹き飛んでいました。

画像

打ち落とした機雷の下のスイッチをぽちっと。

画像

先へ進んで坂を降りた広間の奥がすり抜けられてスイッチが。
ここ、初日に吹き飛ばされて見つけたやつです。

画像

先の広間を殲滅後、扉を抜けた最初の曲がり角にスイッチ。

画像

通路を抜けた広間にでたら即左へと。
炎を攻撃すると消え、その後スイッチが出現。

ブロック1は以上の8個です。

ブロック2へ。

画像

最初の部屋を殲滅して入った通路の奥のほうの角にスイッチ。
ここは敵を殲滅すると消えてしまうそうです。

画像

先の通路を抜けた広間の坂の上にスイッチ。
ここはほかと違って罠が罠なので機雷を壊してはいけません。
普通に走って抜けてしまいましょう。

画像

先の広間から扉に入ってすぐ上にスイッチ。
このパターン多いですね。

画像

通路を抜けて敵を殲滅していき坂を登って即右へいくとスイッチ。
敵を殲滅したら鍵がでるのですが取るのを我慢。

画像

とりあえず向かいの橋の上の機雷を撃ち落としておきます。
左、右、真ん中の順で出現。

画像

そして来るときに通った坂の下の広間にスイッチが出現しているので、
機雷を撃ち落としてこれを押しに行きます。
スイッチをおしたところでやっと鍵を回収。

画像

鍵を開けた扉の上にまたまたスイッチが。

画像

通路を進み左折すると箱のある狭い部屋にきまして、
その入ってきた扉側にスイッチが。
ここで箱を壊す前にスイッチを撃っておきます。

画像

二つスイッチを撃ったところで箱を壊しますと。

画像

扉と反対側の柱に一個ずつスイッチが出現するのでこれをポチっと。

画像

先の通路に戻って今度は柵を抜けて左折。

画像

スイッチが箱のところに一つ見つかりますが、とりあえずスルーしておきまして、
一見行き止まり側の箱を壊します。

画像

すると行き止まりの壁を抜けた角にスイッチが出現。

画像

壁の向こうのスイッチを押した後で、箱のところのスイッチを。

画像

通路を抜けた広間にでたら一直線に奥の扉のところへと。
解除端末の裏にぺたーんとはりついたスイッチが見つかります。
これ最初見つけたときは大笑しまいた、ええ、腹筋ぶっこわれるかと。

画像

グリナ・ビートSを倒すと渡り廊下に入れるようになるので、
先に機雷を壊しておいたスイッチを押しに行きます。

以上、22個でシークレットアクションクリアとなるようです。
SAクリアで箱が二つ増える様子。

画像

そして22個スイッチを押すと、マガシさんを相手にした後。

画像

マガス・マッガーナが出現。
いや、驚きました、ええ。

画像

この時マガシ君を入手。
胴体がぷら〜んとしてて哀愁ただようマグです。
しかしかわいい。

あと、もう一段階上のSAが存在するという話を聞いたので、
機会があれば達成してみたいところです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穿つ双剣の遺産/R スイッチ探し がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる