がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS MAX 螺旋の迷宮 新ルート その2

<<   作成日時 : 2010/05/05 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日引き上げた後に条件を満たしていて、
螺旋の迷宮に2つ目の追加ルートが来ていました。

早速ベルガ君に歩いてきてもらいます。

画像

まずはステージ「起」で左折しかできなかった場所で右折出来るように。
皆と分岐でるならこの辺かな、と言ってたところにきてくれました。

画像

右折してみると初見のステージ「動」に到着。
寺院マップでサウギータとカクワネがまずお出迎え。

画像

倒すとゲートが開き、階段の先には転送機が5つ。

画像

そのうち1つに飛び込んでみると小部屋にとばされ、
サウギータ、カクワネの他にカガジバリさんにお出迎えされます。

画像

全滅するとチップが出現。
取ると転送機が起動するので飛び込みます。

画像

するとまた階段の上に。

画像

全滅させて階段下を見ると先程はいった転送機が使えなくなっていますね。
そして、入る、殲滅、回収を繰り返していきます。

画像

すると階段側ではないほうのバリアも解除されますが、
鍵がなければ先に進めません。

画像

というわけでループを繰り返しているとキーが出現。

画像

取って戻ると残っていた転送機も使えなくなっています。

画像

なので先程鍵がかかっていて進めなかったほうへ進むと
チップと分岐のあるところへ飛ばされます。

で、この転送、殲滅、回収のループなのですが、
どうやら繰り返す回数はランダムではないかとのこと。
私も最初が4回目でキーが出現したのに、
その後は2回目、1回目、5回目etcetcとまちまちでしたし。

ともあれ先へと進みます、今回は右の道を選びました。

画像

するとこれまた初見のステージ「散」に到着。
色合い的にパルムのレリクスでしょうか?
それにしては出てくる敵はナヴァ・ルッダ、ヴァンダ・オルガ、ビル・デ・ビアと
モトゥブのレリクスのラインナップでしたけど。

画像

とりあえずこれまた殲滅すると階段の上にチップが出現。
聞いた話ではパーティでくるとバラバラに飛ばされるそうです。

画像

取って先へ進むと分岐と敵がお出迎え。

画像

殲滅するとチップが出現。
後ろの方に転送機がでていたのですがとりあえず無視して先へ進むことに。

画像

で、右を選ぶとロレイさんでした。
お・・・おお?まだ3つしかステージクリアしていないのにボスとは予想外。
倒しては見たもののチップの数の都合でA評価でしたけど。

この後も適当に道を選びつつマガスにマガスにゾアルにロレイに・・・
一向に新しい大物に出会う気配がなかったのでギブアップして話を聞いてみました。
曰く、右行って左行け、とのこと。

と言うわけで
起->右->動->左->戦->左->襲->左->武->左->拡->左->散->左->危

画像

と進んだところ、ダルク・ファキス第一形態に会うことができました。
なんといいますか長いですね。
一人ではなるべく来たくないものです。

しかしこれでまた選択の幅が広がったと思うので、
色々とルートを考えつつ回ってみたいと思います。
まだまだ欲しいものもありますしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAX 螺旋の迷宮 新ルート その2 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる