がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS へっちょ

<<   作成日時 : 2010/05/10 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ゾアルさんのところに遊びにいくのがメインな日々です。

ふと以前「戦」でマスターフォースはどうしてる、
という質問があったのを思い出したのでちょっとだけ撮影してきました。

画像

ダム使うと言った場所。
上の桜の木にチップがあるとこですね。
私の場合、手前のオルアカを倒したら横に回り込んで、
壁に追い込むようにダム・フォイエを浴びせています。
普通にギ・フォイエでいい気がしますけど。

そういえば一つ撮り忘れているのですが、
この手前のゴーモンの群れも窪みに隠れられます。

画像

カクワネ、オルアカと倒したあとの曲がり角のゴーモンも、
ここの窪みでうまい具合にバータが止まってくれます。

画像

最後のゴーモンは扉の横からラ・フォイエ連発。
オルアカとカクワネはたまに近寄ってくるので、
その時はギ・フォイエで処理を。

と、まぁ、私の場合はこんな感じです。

さてそんな撮影を終えて戻ってしばらくするとロビーが騒がしく。
入口の方へ行ってみるとモカさんが来ていました。
しばらくして撮影の流れになったのですが

画像

モカ「これだけいっぱいだとお店の中だとパンクでありますね」
モカ「では、4階の」
モカ「へっちょまでお越しくださいであります!」
と謎の言葉を残して撮影場所へと皆さんを引き連れて行きました。

私は撮影に参加せずに螺旋回っていたので、
戻ってきた知人に尋ねてみると。

「で、へっちょってどこだったの」
「4Fの、1Fを見下ろせるポイント」

後から調べてみたのですがとある地方の言葉で「へそ」という意味の場合もあるようですが。
つまりコロニーのへそ?・・・何か違う気がする。
まぁ、モカさんだし単純に噛んだだけかもしれませんけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
モカどの…(●´艸`)
相変わらず天然炸裂でカワイイお方ですね…!!

私もセンセーを見習ってたまには螺旋がんばらねば(@・`ω・)
みなみ3
2010/05/12 18:33
モカさんはあちこちのブログで見るけど楽しい方ですよね。

ミッション、特に狙っている欲しいものが無いなら、
赤緑で徹底的に底上げするというのもありだと思いますよ。


フェン
2010/05/13 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
へっちょ がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる