がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢幻の炎谷

<<   作成日時 : 2010/07/22 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

過去の事例ベースのシミュレータを利用したお祭りも期間半ば。
色々と動きがあったようで早速見て回ってきました。

画像

まずは常駐警護部への追加品。
武器が二種類、杖が一種類、ユニットが一種類追加された様子。
コクイントウとマジカルピースがランクアップ、箒は杖が槍になるということですか。
ユニットは青いオーラが恋のオーラになる、と。

画像

とりあえず手持ちで交換できそうなコクイントウとマジカルピースを交換。
カガチはクロニクルの弱めなオンマで拾っていますし、
悪魔の刃と炎はDSガチャで出ていましたっけ。
マジカルウォンドは報酬で貰ったものとラッピー・ラタンから貰ったものが、
魔石「ハートキー」は流水で拾った物が勿体無くてとってありまして、
スター・アンプはつい先日寺院の隠し通路で拾ったばかりです。
箒も交換しようと思えばできたのですが杖として使っているのでとりあえず保留。

画像

マジカルピースはこんな感じに振るとハートが舞います。
ウォンドとしても結構強いんじゃないでしょうか。

画像

コクイントウ・ホオズキはなにやらおどろおどろしい感じです。
攻撃力もAランク武器にしては中々な気がします。

そんな感じで追加された武器を見てきた後は夢幻の炎谷の様子見に。

画像

恒例クランプ君の解説。
基本的に当時の再現ですね、当然敵は当時より強いのがいますけど。
ああ「くれぐれも持ち帰らぬよう ご協力よろしくお願いします」と言われても、
譲れない物があるのですよ、ええ。

画像

概要はこちら。

画像

とりあえずS3ランクを一人で様子見に行ってきたのですが、
いやぁ、敵が中々にタフでブロック3の頭あたりであえなくタイムアウトに。
それでもS評価をいただけてご褒美箱は6個ありましたけど。
とりあえず敵を倒した数で評価が決まるのかな?
道中のゾーマは道を塞いでいるもの以外は無視していきましたしね。

画像

その後、四人でリベンジへ。
何かよくわかりませんがやばいらしいです。

画像

最後の最後に控えるビル・デ・ビアのラッシュもなんとかしのぎ切りまして、
随分と苦労したもののなんとか敵を全滅させることができました。
いやー、緊張感あるミッションでした。

画像

ご褒美箱は10個あったのかな?
この時はハンドスピアが中からお目見え。
聞くところによると当時のアイテムが色々入っているらしいとか、フライパンとかの。
まだわからないことも多いですし、色々と楽しめそうですね。

おまけ

画像

自分で正面から撮れないので、ももいに撮ってもらいました。
フローダーにのったカクワネが可愛すぎて困る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢幻の炎谷 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる