がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 四年目の守護者たちの軌跡

<<   作成日時 : 2010/09/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もやって来ました感謝祭。
というわけでうきうきしながら本部へと向かいました。

画像

昨年と同じく説明はエンディさんがやってくれているのでまずそれを聞きに。

イベント概要から。

画像

方針は例年通りのようですね。

守護者たちの軌跡ηミッション概要。

画像

チップ回収に選択、ですか。
以前の螺旋のような感じなのでしょうか?

守護者たちの軌跡ηミッション説明。

画像

基本的に評価はチップの獲得数だけ、と。

守護者たちの軌跡θミッション概要。

画像

殲滅殲滅殲滅の殲滅戦とのこと。
拠点防衛以上の敵とあいまみえるのでしょうか?

守護者たちの軌跡θミッション説明。

画像

通常のリアクションとは異なるリアクション?
あるタイミングで増援?
ふーむ、このへんはやってみないと分からなそうですね。

最後に雑談を。

画像

・・・行動追跡システム?条件??
なにやら現在見えている部分以外にも何か隠されているのかもしれませんね。

というわけで一通り説明を受けたところで突撃です。


まずはηから。

画像

先程螺旋?と思ったらほんとに螺旋でした。

画像

ただしチップの配置とかは違う様子?

画像

以前チップのあったところに壁があったのでゴーグルで見たらなにやら反応が。
この後壊したら地鳴りがしたのですが特に変化があった様子もなく???

画像

とりあえず先へ進んでみると抜けられた柵は抜けられない様子。

画像

先へ進むと以前と同じく分岐がありました。
今回はとりあえず右を選択。

画像

今度は緑らしいです。

画像

チップのあった場所をゴーグルで見てみるとなにやら箱の方に反応が。
この後も道中の箱全部に反応があったのかな。

画像

以前の大木は相変わらず叩いて壊して敵を倒すとチップが出るようです。

画像

そのまま敵を倒して鍵をとったらチップが出現しました。
敵だけなのか道中の箱に意味があったのかはわかりません。

画像

先へ進むと今度は廃坑ですね。

画像

進んでいくとなにやら馬鹿でかい箱があったのですが、
ゴーグルで見てもなんとも無いので壊してみるとキーが出るだけでした。

画像

敵を倒しつつ進んでいくと扉の奥にチップが出現。
そしてまた分岐ですが、また右を選んでみました。

画像

するとつい先日までよく行っていたクゴ・レリクスへと。

画像

特に仕掛けも見つけられずに先へ進むとスイッチと転送機が。
何も考えずに両方押して見ましたよ。

画像

すると以前武器屋のお祭りで見た場所へと。

画像

嫌な予感がしつつ試してみたのですが、やっぱり角の箱はテクでは反応しないようです。
そもそも今回は関係あるのか否かもわかりませんけどね。

画像

しょうが無いので先へ進むとディマゴラスとご対面。
倒して結果、チップ3個でC評価となりました。
流石に初見だとこんなものですか。


次いでθへと行ってみます。

画像

パルムの草原ですか。

画像

出てくる敵を攻撃してみるとテクを当てたにもかかわらずぽんぽん跳び上がりましたよ?
確かにエンディさんの言っていたように普通の敵とはリアクションが違う様子。
ディストバなんか転がってちょっと離れていましたか。

画像

よくわかりませんが分母に満たないのにブロック2へと。
今度はサグラキですね。

画像

前のブロックで薄々感じていたのですが、
もしかしてここに出てくる敵たちって攻撃力が普段より増していませんか?
ウバ様の首振りも普段より痛く感じたような。
あ、そういえばこの時ウバ様の首を初めて拾いました。

画像

相変わらずよくわからずに分子と分母があわないのに次のエリアへと。
エンディさんの言っていた増援が関係してくるのでしょう。
そして最終ブロックらしいですがモトゥブの砂漠ですね。

画像

やっぱり攻撃力が半端ないです。
あとここに来てやっと気づいたのですが、
θの敵って状態異常が全然入りませんよね?
ビル・デ・ビアにフォイエを撃ちまくっていたのにそういえば燃えていないなと思い、
下降テクを数回かけてみたのですがまったくかかる様子がありませんでした。

あ、結局殴られまくって人形使い果たしてミッションは失敗してしまいました。
いやー・・・久々にマスターフォースの薄さを実感したような気がします。

画像

その後はいつものお試しも終わったので皆と合流し、
色々と教えたもらいながらηを回ってきました。
チップも数カ所教えてもらったのですが、流石に全ては解明できていないみたいですね。
また一緒にまわりましょう。

画像

最後に常駐警護部に入荷したアイテムをチェック。
ロッドもハンドガンもツインハンドガンモトゥブの酒場でしたね。
しかしあの写真の在庫あったかな・・・

そんな感じで色々と楽しそうなお祭りが始まりました。
多分、サーサちゃんにカスタムの領域まで来てもらうことが一番の目標になりそうな気がします。
修行に捜し物に一ヶ月間がんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四年目の守護者たちの軌跡 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる