がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 軌跡ι初日

<<   作成日時 : 2010/10/07 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日よりお祭りに新しいミッションが加わるということで早速いってくることに。

画像

その前にエンディ君の解説をちゃんと聞いておきます。
ほうほう、ドキュメント映画・・・台本用意されてたらそれって、いやなんでも。

画像

詳細はこちら。

画像

ついでに雑談も。
ああ、なんだ、エンディ君も台本に気づいていますね。

それでは早速ミッションに行ってみましょう。
今日はお試しなので詳しい解説とかは抜きで行きます。
あ、いつもは一番上のランクで突撃していますが今回は謎すぎるのでCでやっています。

画像

まず確認するように言われた台本をチェック。
とりあえず出てくる敵を倒しつつ先に進めばいいのですね。

画像

倒しつつ先へ先へ。

画像

最後のディラ・グリーナを倒してこのシーンは終了。

次いでシーン2へと。

画像

台本をチェック。
4つのキーを仕掛けを解きつつ回収するのですね。

画像

さぁ、スタート。
仕掛けは何処だと駆け回っていたらいきなり赤いエリアを踏んでしまいまして。
キーどころでなくエクストラ送りになってしまいました。

画像

シーン2のエクストラ台本確認。
罠をくぐり抜けて脱出すればいいのですね。

画像

任せてください、逃げるのは得意です。

画像

嘘でした。
後で分かったのですがこの時は全く関係ないところへ進んでいたのですね。

やり直して再びシーン2へ。

画像

先程突っ込んでしまった赤いエリアを移動にあわせて進んでいきます。

画像

まぁ結局スイッチの仕掛けでパニクってキーの回収どころじゃなかったんですけど。

画像

なので一人で続けるのを早々にあきらめてぽんちゃんと合流することに。

画像

とりあえず一人ではこえられなかったシーン2を突破。
うっかり2〜3回赤いエリア踏んでしまって迷惑かけたりもしましたが。

画像

シーン3の台本確認。
安全地帯に逃げつつ先に進めばいいのかな?

画像

細かい話は後に回しますが、こんな爆破を安全地帯でやり過ごします

画像

ここはすんなりゴール。

画像

そして未知のシーン4の台本確認。
運び屋と護衛、ですか。

画像

確認したところでシーン4スタート。

画像

道なりに敵をたおしつつ進んでいくと安置されたリアクターがあるのでこれを回収。
まぁ回収したと思ったらふたりとも罠にかかってエクストラ送りでしたが。

画像

そのエクストラの台本確認。
瓦礫壊しつつ逃げろ、と。

画像

スタートしたと思ったら瓦礫の一つも壊せず失敗しましたけど。
テクター二人じゃ辛いというか無理なような。
ここの対策考えるよりここにこないのが一番なのであまり考えないことにします。

この後何度かトライするも結局シーン4の途中がやっとでした。

画像

ただ、ぽんちゃんと別れたあと、ニーさんと行ったとき、
一度だけシーン4をゴールまでたどり着くことが出来ました。
半分の成功だったのでエクストラ送り、即失敗でしたけどね・・・

色々と話を聞くに既にクリアできている人もいるそうですが、
私が全6シーンを抜けられるのはもう少し先になりそうです。
こういうミッション好きなのでしばらくは挑戦し続けるでしょう。
サーサの修行の都合もあるのでかかりっきりとは行かないと思いますけど。

画像

最後に警護部に追加になった品をチェック。
相変わらず要求してくるアイテムがすごいことで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
軌跡ι初日 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる