がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS パルム・DROPブースト4th

<<   作成日時 : 2010/11/11 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日より四度目となるパルムのGBRが始まりました。
早速、恒例の様子見に一周へと行ってきましたよ。

画像

先日、撮影でも訪れましたフォランの滝からスタートすることに。
今まで長らくバリケードで塞がれていた場所が晴れて通れるようになっていましたよ。

画像

デネス・レリクスの対となるらしい遺跡のお掃除から。
レリクスなので光属性の敵ばかりかと思って準備をしていったら、
光なのはたまに出るゴルモロくらいでほぼ炎属性の敵ばかりでした。
相変わらず炎属性のゴ・ヴァーラは気まぐれで困る。

画像

ただ奥にいくと光属性の敵もいました。
ザムヴァパスとスヴァルタス・・・とおもいきやオルグタスですよ。
他にも同じくここで会ったという話を聞いたので、
もしかしたらリュクロスのルタス・ジッガ並に出やすかったりするのでしょうか。
稀少種というとオルグタスとラボスタッフが残ると思うのですが、
これでもし会いやすければラボスタッフが最後まで残る人が多くなりそうですね。

画像

そしてデネス・レリクスと同じく最後を守っているのはラグナスでした。

画像

レリクスを抜けるとそこは旧ローゼノム。
早速ガイノゼロス退治に向かいます。

ガイノゼロスに会うまでは今まで通りの道中だったのですが、
いざガイノゼロスのたまり場に突入してみるとなにやら様子が違います。
今まで遭遇したところで一切で合わず訝しみつつも奥へとすすんでいったところ……

画像

最後の最後に8体?まとめて襲いかかってくるというひどい事態に。
メイトのドカ食いとたまに人形のお世話になってなんとか倒せましたが中々疲れました。

画像

次は海岸を抜けて馴染の特急ですが特に変わったこともなくマザーを解体して終了。

画像

最後に経路確保のためのお掃除へと。
同盟軍から草原の敵をたおしつつ進みます。

画像

道中、草むらで分かりにくい毒花にトラバサミと
敵だけでなく罠も多いので注意が必要です。

画像

途中で出てくるジャーバもまとめて出てきて厄介ですが、
経路の最後を塞いでいるアサッシンもまとめて出られて中々厄介です。

画像

倒して抜けてみるとフォランの滝へと到達です。
なるほど、こういう脱出経路を用意しておくのですか。

画像

そんな感じで初日は様子見で一周分まわって終了となりました。
初期ボーナスのないGBRは久々ですがあっても結局必要なポイント一緒ですしね。
毎回GBRのたびに言っていますが、今回も地道に頑張りたいと思います。

画像

最後に警護部に追加になった物を。
・・・イリティスタの在庫なんてそんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パルム・DROPブースト4th がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる