がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ラグオルメモリアルフェスタ

<<   作成日時 : 2010/12/21 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この世界とかかわりがあるようでないようであるような世界。
そのお話が10周年とのことでそのお祭りが今日から始まります。

画像

というわけで早速説明を聞きに。
あいかわらずジャン博士は胡散臭さ全開ですね。
とりあえずモンスターを倒しまくればいいと。

画像

まずMAG2ndの説明。
鍵を見つけて奥へ進めばいいのですね。

画像

次に消火活動の説明。
なにやらテクが危ないようなことを言っていますがとりあえず気にしなくていいのかな。
消化しつつモンスターを倒せばいいと。

画像

説明を聞いたところでいつものお試しで早速MAG2ndから始めるために遺跡の入口へと。

画像

遺跡1はこんな感じでワープと回復装置と扉二つがあります。
入ってすぐ左の角から撮影したのですが、
手前右が森、左が洞窟、奥が坑道への転送機となっていました。
まずは森から行くことにします。

画像

森1に出現する敵は氷のアギータ、土のゴ・ブーマ、氷のウバクラダ。

画像

途中鍵を忘れずに。
あ、そういえば途中でイッグ・クラウン拾いました。

画像

森2に出現する敵は全て氷でブーマ、サウギータ、コウマヅリ。

画像

森3に出現する敵は氷のオルゴーモン、土のビル・デ・ビア、光のビル・デ・メラン。

すべて倒して遺跡1に戻りますして洞窟へ。

画像

洞窟1に出現する敵は両方炎でヴァンダ・メラとディラ・グリーナ。

画像

ここでも途中の鍵を忘れないように。

画像

洞窟2に出現する敵は両方炎でズーナとブル・ブナ。

画像

洞窟3に出現する敵は両方炎でナヴァ・ルッダとバファル・ブラッガ。
敵ばかりかと思ったらトラバサミとかあってちょっと厄介。

すべて倒して再び遺跡1に戻ります。

画像

そういえばいつの間にか扉が開いていたので奥を覗いてみると・・・箱?
何度か叩いてみたのですがどうにもならないので坑道へと進みましたが。
あとで聞いた話ではかなり叩かないと壊れないそうです。

画像

坑道1に出現する敵は土のバイシャ甲21型、土のバイシャ乙32型、光のシノワ・ヒドキ。

画像

やはり最初のエリアにある鍵を忘れないように。

画像

坑道2に出現する敵は全て雷でGSM-05B ボーマルタ、GSM-05M ティレントス、グリナ・ビートC。
ここからエリア3まで処々に機雷が浮いているので注意。
マスターフォースだったので壊しようもありませんでしたが。

画像

坑道3に出現する敵は光のシノワ・ヒドキ、土のビード・グルーデ、雷のグリナ・ビートS。

すべて倒して三度遺跡1に戻ります。

画像

すると扉の奥が開いているので先へと。

画像

扉のすぐ向こうには箱があって、ここでは色々と出るらしいです。

画像

さらに奥へ進むと緊急脱出装置と次のエリアへの転送機があります。

画像

遺跡2に出現する敵は全て闇でデルジャバン、デルプ・スラミィ、デルナディアン。
デルナディアンが出現したと思ったら人形が一瞬で半減して少し焦りました。
通路までおびき寄せての各個撃破でどうにかこうにか倒せましたが。

画像

倒し終えて奥へと進むと三つのスイッチと大型の転送機があります。
バリアを解除していざ決戦です。

画像

待ち構えるのはダーク・ファルス。
かなりタフで随分と長い時間戦っていた気がしますがなんとか撃破しミッションクリアとなりました。
いやぁ、一人で来るものではないですね、中々気合が必要です。

MAG2ndを終え一息入れたところで今度は消火活動の方へと。

画像

先ほど駆け抜けた森で火災が発生しているのですね。
どうやら出現する敵は全て炎の様子。
それらを退治しつつ消化しつつ森を進んでいくことになります。

画像

まず森の入口は北東地区らしいです。
出現する敵はサウギータ、ジシャガラ、ゴ・ヴァーラ。
たまたまソウルバリアを付けていたので気づかなかったのですが、
火災の真っ只中ではダメージをもらうようです。

画像

次のエリアは中央地区。
出現する敵はヴォルフ、ヴァンダ・メラ、ドルァ・ゴーラ。

画像

三つ目のエリアは南東地区。
出現する敵はゴバジラ、バル・ソーザ、ビル・デ・ビア。
この時は間に合わなかったらしく敵が逃げ込んだ場所まで追いかけることが出来ませんでした。

画像

なのでももいよみるちーに引率を頼みましてリベンジ。

画像

閉鎖されていた西地区へ入ることができました。
出現する敵はオル・ゴーモン、ビル・デ・ビア、バファル・ブラッガと結構厄介な組み合わせ。
ここも熱くてダメージを受けるのでソウルバリアがあると楽でしょうか?

そんな感じで一通りミッションをこなし大体の感じをつかんできました。
一ヶ月の長丁場です、焦らず一歩ずつ稼いでいくことにしましょう。

画像

あ、そういえば常駐警護部に新製品が入っていたのでした。
・・・すぐには無理そうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラグオルメモリアルフェスタ がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる