がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント交換会一日目

<<   作成日時 : 2010/12/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年もきょーさん主催のクリスマスプレゼント交換会に参加してきました。

画像

去年の初日は開始時間に二人しか集まっていなかったのですが、
今年はこのとおり結構な人数が集まっていました。
ちゃんと数えたわけではないですが18人前後はいたはず。

予定の時間も過ぎたあたりで交換の説明がされまして、
さっそくシャッフル開始です。

画像

こんな感じでいくつか交換部屋が用意されていまして、
入って手持ちを置いて拾ってでるというのを繰り返します。

画像

これを三十分間部屋に出入りを繰り返し。
まぁ途中で雑談に花が咲いたりもしますしね。
どこかでトナカイたちが遊んでいたきがしますし。

画像

制限時間がきたところで聖地の奥へと移動します。

画像

こんな感じで車座になりましてひとりずつ真ん中にでては開封を繰り返していきます。
交換中にも人が増えていたので最終的には見学含め30人前後になっていたでしょうか?

悲鳴や歓喜の声が響き渡る開封の時間の始まりです。

画像

最終的に今回のプレゼント一覧はこちら。

補足としては、ゴルダニアは39個、ヴァルギリスは某マッズさん試着済み、
そしてうっかり撮り逃したコンサイコン1/1とか。
今回、自爆はありませんでしたが、
奇しくも互いのプレゼントを交換した人がいた様子。
あ、私が貰ったものはエッジ・クオリアです。

ひととおり開封が終わったところで主催さんの閉会宣言の後、
飾られている看板を背にして記念撮影へと。

画像

皆さん、お疲れさまでした。
記念撮影後は一応解散となりましたがしばらく雑談に花が咲いていましたね。
私はその後のミッションまでいたところで撤収してきました。
明日も楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント交換会一日目 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる