がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼント交換会二日目

<<   作成日時 : 2010/12/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日に引き続ききょーさん主催のクリスマスプレゼント交換会に参加してきました。

画像

本日、説明の開始時点で集まっていたのは12人くらいだったでしょうか。
終わる頃にはもう少し増えていたと思いましたが。

そして簡単な説明の後、シャッフル開始です。
最初は三つ部屋を用意してのスタートだったのですが、
気がついたら人数が増えていたので五つに増えていましたね。

画像

で、シャッフルのために部屋を行ったり来たりしていると、
なにやら後ろのほうで音がしまして。
うっかり箱を開けてしまったらしいですよ?
慌てて包みなおしに走ったはいいものの相当てんぱっていたらしく、
お店のおじさんが見つけられなくて右往左往していたのが微笑ましかったです。

そういえば今年は昨日も含めて部屋がなくなったり、
うっかり街まで帰ったりとかはなかったようですね。

画像

混ぜる時間が終わったところで今日も奥へと移動。
車座を作るときに草が中心になってあわてて円が移動したりしましたけど。
確かこの時点では27〜8人だったでしょうか。

画像

ちゃんと車座のできたところで中心にいって開封が始まります。

画像

今日のプレゼント一覧はこちら。
今日撮り忘れたのはソードック氷50% 10/10だけでしょうかね。
他には夕方入手したてのリースとか、昆布に昆布がいったとか、
うっかり星11を1と言い間違えて一瞬場が騒然としたとかでしょうか。
自爆と交換はなかった様子。
全体的にふさわしい人のところへ行ったようないかなかったような。

画像

そして交換も終わったところで締めのお言葉の後、記念撮影へと。
今日はツリーも入れたいのでモトゥブへ行こうという話になりまして、
ダグオラ支部前へといってみるとなにやら先約があったようでサンタさんだらけでした。
がしかし、知り合い成分多目だったらしくいつの間にか融合していましたね。

画像

そんなサンタさんだらけの記念撮影はこちら。

画像

そして融合しての記念撮影はこちら。

ひととおり撮影が終わったあとは今日も雑談に花が咲いて賑やかでしたね。

ともあれ皆様、主催様、お疲れさまでした。
今年も賑やかに集まれたことを嬉しく思います。


おまけに昨年、一昨年の様子はこちら。
去年一日目
去年二日目
一昨年

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼント交換会二日目 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる