がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷獣の都/R

<<   作成日時 : 2011/01/27 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年あたりからたまにある何かに補正のかかる週間がきました。
今回は今までになかった出土品にかかるそうで。

画像

まずはモトゥブの廃坑へ。
流石に一回掃除しただけでは実感できるほどではない様子。
某ラインが出るのでまた探しにきたいですね。

画像

次いで湖畔公園からレリクス経由のディ・ラガン退治に。
扉が一人で開けられたり木とか岩がなくなっていたり以前と微妙に変わっている様子。
こちらでは色々と見たことのない武器が出ているとか。

そしてGAMに新しいミッションが追加されているのでそれのお試しへと。

画像

今回の制限を確認。
なにやら状態異常がらみばかりですね。

画像

確認もしたところでスタート。
始まってみるとゴ・バジラが突っ込んできてバル・ソーザが下降テクをつかいまくってきて、
挙句の果てにディストバまで突っ込んできつつ下降テクを使ってきたりなど。
しかもライフルで転びもしない状態異常も入らない、こちらの下降テクははいらない。
トラップ、SUV、シップウジンライの異常は入っていたでしょうか。

画像

おまけに途中フル強化のジャーバとか出てきます。

画像

最後にもフル強化のガイノゼロスがお出迎え。
ベルガ君ですら一撃で戦闘不能になっていましたね。

画像

合計で18回戦闘不能になっていたのですが、
シークレットアクションの条件は満たしていたようです。

最初の一回で大型を残しても扉が空いていたことに気づいたので、
二度目は扉が開いたら進んでみることに。

画像

そして一回目のときいきなり階段の方へいったので今度は直進を。
他の人がフェンスで待機していたのにベルガ君がいきなり脇道にそれたのですよね。
そしたらガイノゼロスがいたという。

画像

直進してみるとこちらにはグラス・アサッシンがお出迎え。
妙に動きが早かった気がします

画像

倒してみると先ほどと比べて箱の少なさが際立ちますね。
しかもオイルだらけでした。

この時、全員でEXトラップを抱えプロトの人に罠全開で行ったのですが、
一回目よりかなり楽に進むことができました。

画像

三回目は全部倒しつつ最後のフェンスを直進。

画像

するとこちらでもシークレットアクションになりました。
箱は多分二個増えていたでしょうか、オイルだらけでしたが。

画像

四回目は再度全部倒しつつ最後を階段の方へ。

画像

ガイノゼロスを倒してみるとやはりシークレットアクションクリアに。
どうやら条件は敵の全滅で問題なさそうですね。

つまり大型無視直進で短時間でAMPを稼ぐか、
全滅右折でガイノを相手にしてアイテムを狙うか。

雷獣R、EXトラップを惜しまないことと、
あとヤック・マガがあるといいかもしれません。
ベルガ君に覚えてもらうつもりでいたのですがすっかり忘れていたのですよね。
ちょうどいい時期ですし覚えて矢が三本飛ぶところまで頑張ってもらいましょう。
レジストはアンチダウンを使うかショックレジを使うか迷うところ。
ベルガ君は攻撃できなくなるのが痛いのでずっとショックレジを使っていました。

そんな感じで先日までのお祭りの報酬期間でもあることですし、
忙しい日々はまだまだ続きそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雷獣の都/R がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる