がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS MAG2nd新ルート

<<   作成日時 : 2011/01/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

いつののようにサーサの修行にミッションをこなしている時、
鍵を起動して振り返るとなにやら見たことのなかったバリアが。

画像

そのエリアの敵を片付けてみるとバリアが解除され転送機も起動。
近寄ってみると渓谷への転送機でした。

画像

飛んでみるとモトゥブの渓谷に出まして、
出現する敵はヴァンダ・オルガにドルァ・ゴーラで両方土属性。
ゴ・ブーマ用に雷武器は持っていたのでそれほど問題もなくクリア。

渓谷をぬけると森の3に飛ばされたのでチェックポイントを利用しまして、
1から2、3と再び敵を倒して遺跡へと進んでみました。

画像

すると今まで二つだったご褒美箱が四つに。
なるほど、エリアが増えて箱も増えると。

で、森だけかと思ったら他も一斉にエリアが増えているとの話を聞いたので、
サーサにはそのまま他の様子も見に行ってもらいました。

画像

洞窟も森と同じくエリア1の最後の部屋に転送機が。
原生林と出ていますね。

画像

飛んでみるとハビラオの原生林でした。
出現する敵はポレック、グッグ、まさかのイッグ様ですべて光属性。
レジスト3種持ち歩いていたので良かったですがスリレジないと大変そうですね。

画像

森の時と同じく遺跡へと進んでみるとこれまたご褒美箱が四つに。

画像

最後に坑道の様子も見に行くとやはりエリア1の最後の部屋に転送機が。
廃墟ということはローゼノム?

画像

と考えつつ飛んでみるとやはりローゼノムの廃墟に出ました。
出現する敵はポルティ、バル・ソーザ、グラス・アサッシンですべて雷属性。
廃墟の中のポルティにたいそう違和感を感じたものです。

画像

やはり遺跡へと進んでみると同じくご褒美箱が四つ。

画像

様子見も終わったところで6人パーティで分担して回ってきました。
2:2:2で別れてさらに分岐で分かれるという方法です。
早く終わったところが順次助っ人へと。

画像

当たり前ですが3エリアぶんの箱で敷き詰められるご褒美箱。
白丸が森分、赤丸が洞窟分、水色丸が坑道分になります。

画像

そのまま最後まで行くとダーク・ファルスの第二形態が出現。
倒してみても箱の中身はちょっと残念でしたけど。

画像

ただ、もう一周したとき遺跡途中の箱からギ・グー・レーザーとやらが出土。
どうやら追加の箱から出るようになった様子。

画像

こんな形でした。
なんか微妙に小さいようなそうでもないような。

そんなわけでMAG2ndの新ルートでした。
そういえば遺跡途中の箱で何処の箱から何が出たというのをメモしています。
もしかしたらエリアの箱と出るものが対応しているのではと思ったもので。
もう少しメモが溜まったら日報にも書き留めておこうかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAG2nd新ルート がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる