がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢幻の如く

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お祭りに新しいミッションが加わるとのことでさっそくジャン博士にお話を聞いてきました。

画像

なんかところどころ懐かしい気がする物言いが挟まっている気がしたりしなかったり。
敵を倒せばいいというのと、頃合いということは活動限界時間があるのかな?
・・・ん?

画像

あれ・・・なんかさらっと怖いこと言っていませんか、博士。
かなり驚愕なんですけど。

画像

気をとりなおして詳細を。
敵を倒す、活動限界を増やす、撃破数でご褒美、といったところでしょうか。

画像

さっそくいつものお試しへと。
当たり前といえば当たり前ですが、どうやら出現する敵はすべて闇属性の様子。

画像

こんな感じで敵を倒していると活動限界が増えるようですね。

画像

倒していくと水色のゲートが通れるようになって次のブロックへと。

画像

途中、踏みスイッチやいかにもなバリアがあるのですが、
いかんせんお供だけ連れていった状態では仕掛けがとけないようです。

画像

結局、ブロック3のガオゾランに手こずりまして。

画像

初回の挑戦は105体撃破のB評価でこんな感じのご褒美箱となりました。
入っていたのはバッヂに硬材くらい。

画像

どうも私では相性が悪いようでベルガ君に交代して行ってもらおうとしたところ、
お誘いを受けたので4人パーティでリベンジへと。

画像

こんな感じで2箇所の踏みスイッチを同時に起動することで仕掛けをといていくようです。

画像

一人では行けなかった場所に行けたり。

画像

一人では行けなかった???ブロックへ行けたり。

画像

仕掛けを解きつつ手探りで行ったところ、
パーティ初挑戦は295体のS評価となりました。
箱も増えてはいましたが、気持ち程度でしたね。

画像

その次もS3で突撃したのですが一度Cで仕掛けを把握しようということに。
流石に敵の処理を気にしなくていいので仕掛けに集中できましたね。
壁の中のスイッチを踏んだりいくつもある転送機の場所を把握したり。
どこかの転送機は進行方向右上が行き先違ったとか。

画像

おかげで最後のブロックまで辿りつけ仕掛けの把握は出来ました。
基本、通常ブロックで仕掛けをとく、???ブロックを殲滅、の繰り返しのようです。
ブロック内での分担がかなり重要でしたね。

画像

殲滅しきると終了のスイッチが。

画像

そしてご褒美箱・・・って、でかっ。

画像

その経験を踏まえて試行錯誤していったのですが、
最終的にあと3体まで来たところで色々と限界になったので切り上げ。
流石に悔しいですが身体が持ちませんしね。

一緒にあーだこーだと詰めていくのが楽しかったです。
今度こそS3で全滅しましょう。

画像

そういえば常駐警護部に追加の品が入っていたのでチェックを。
んー・・・ノヴァクラッシュがあるといえばありますが交換したものか迷います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢幻の如く がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる