がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーディアンズクロニクル2nd

<<   作成日時 : 2011/03/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨年の夏頃にあったガーディアンズクロニクルが帰ってきました。
今回も過去に行った事例を元にしたシミュレータなのは変わらないようですね。

早速相変わらず苦労していそうなクランプ君に説明を聞きに。

画像

説明はだいたい前回と同じでしょうか、ポイントの説明が違うだけで。

画像

そのポイントの説明。
なるほど、参加時間が少ないと100%のポイントが来ないわけですね。

次に今回のミッションの説明。

画像

まず電視のパズル。
懐かしいですね、3年くらい前でしたっけ?
内容はほぼ一緒のようですね。

画像

次いで飛来者の記憶。
こちらもオリジナルは一年ちょっとですか、途中で混ざりましたけど。

説明も聞いたところでパズルのほうから行ってみます。
折角なので当時できるようになった順番にミッションへいくことに。
微妙に当時と違って戸惑ったのですが、同じようで違う世界で行われたものらしいですね。
あとアギト・エッジとかボル・カレーとか普通に箱からでて驚きました。

チップの位置は基本的に以前と同じなので前回の記事を参照してもらうとして。
電銃、凍撃、震撃
電杖、炎撃
電刃、鏡撃
エリアとチップと敵は以下の組み合わせになっています。

ハートローズエネミー属性
電銃A




G




バジラ シャグリース
凍撃
B








4ナヴァ・ルッダ ウバクラダ
震撃

C




1


ヴァンダ・メラ ビード・グルーデ
電杖


D
F

1


ディストバ ジャーバ
炎撃
B






23
オルゴーモン バル・ソーザ
電刃

C

FGH



ゴ・バジラ グラス・アサッシン
鏡撃A


E


1
3
カクワネ カガジバリ

そして以前と違うチップを書き残しておきます。

電銃ステージで一つ。

画像

通路の奥にあったものが無くなり道なりに進んだ部屋の隅に。

炎撃ステージで一つ。

画像

スタート直後の壁の奥にあったものが無くなりゴールの転送機奥に。

フェンスアートの絵柄は全く別物ですがチップの配置は同じようでした。

画像

最初、色々試して偽りの電影に何度かいったりもしましたよ、ええ。
ランザナアタが拾えたので良かったといえばよかったですけど。

画像

間違えている最中にジャッゴにも遭遇したり。
最終的に正解の絵柄は以下のとおりです。
いずれも入ったときの向きを正面として右から置いています。

画像

A1B 雷電の翼獣

画像

F3G 電子の女王

画像

C2D 電磁の砂丘

画像

C2E 猛狂う紫電

画像

実際にミッションに出た順番は前後するのですが、
合間に飛来者の記憶へも行っていました。
こちらはもう以前と何もかわりなくひたすら敵をたおして突き進むだけですね。
道中のスラミィ森も相変わらず。

といった感じの今回のクロニクルになります。
皆さん、一ヶ月頑張っていきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーディアンズクロニクル2nd がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる