がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 南西地区開放と南東地区SA

<<   作成日時 : 2011/04/29 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

南東地区のSAを撮るべくぐるぐる回っていたら警報が鳴り響く。
全然鳴らなかったのでないかと思ったらあるんですね。

画像

そんな感じで回っていてふとみると新たに南西地区への扉が開いていました。
どうやらある程度安全確保が出来たようですね。

画像

早速足を踏み入れてみると今までミッションで訪れたことのない場所でした。
詳しい人に話を聞いてみると某社の海底プラントだとか。
ホルテス支部で受けられるミッションで少しだけ聞いたことのある会社ですね。

画像

ブロック1で出現する敵は特務兵・ソルダ、アサルト、カノーネ、ヴォビスで無属性と闇属性。
弾幕にはまると少し大変です。

画像

ブロック2で出現する敵はSEED・ガーディアンKn、ガーディアンTw、ガーディアンSa、ガーディアンShで無属性。
弾幕と連続攻撃でうっかりすると人形のお世話に。
まぁうっかりしなくても動きが止められて少しきついですけど。

画像

ブロック2の途中で抜けられる壁を発見。

画像

先へ進んでみるとスイッチがありまして、押すと奥へすすめました。
ただ、どうすればいいのだろう?と考えていたら部屋の外に追い出されましたけど。
しょうがないので先へ進み次回あがいてみることに。

画像

ブロック3で出現する敵はまずGSM-05MティレントスとYG-01K BUGGEの雷属性。

画像

さばきながら先へ進むとグリナ・ビートCとレンヴォルト・マガシの雷と闇属性がお出迎え。
弾幕で動きを止まられたところに劣化マガシに突撃されると結構きついです。

画像

そしてしめに控えるのはバグ付きマザー。
バグが少々うっとうしいとはいえマザーが弱体化しているのでそれほど苦労もしませんでした。

画像

一度倒して再度先の壁の奥へと。
何度か試したところ箱が4つあってどこかに入っている光の玉に触れればいいようです。
で、時間が立つと最初のようにおいだされる、と。
もしかしたら銃がないと玉を見つけづらいかもしれませんね。

そんな感じの南西地区ファーストインプレッションでした。

そして再び南東へ戻ってなんとか全てのパターンのSAを撮ってきましたよ。

画像

ブロック1最初の部屋のリーダーゴーモン3匹。

画像

ブロック1二部屋目のリーダーサウギータ3匹。

画像

ブロック2最初の部屋のリーダーナヴァ・ルッダ3匹。
何故かほかの炎属性と違って土属性になっています。

画像

ブロック2小部屋のリーダーヴァンダ・メラ3匹。
以上の4パターンのどこかで3匹を短時間で倒すことが条件なのだそうですが、
これソロS3だとSAとるのきつそうですね。

画像

おまけで葛葉さんに修行を兼ねたメドゥーサ探しをしてもらいました。
景気のいい人もいるみたいですが今のところ一本だけ手元にきています。

そんなわけで新しい地区も開放されましたし、
引き続きがんばって撃破数稼いでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南西地区開放と南東地区SA がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる