がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 北西地区開放と

<<   作成日時 : 2011/05/06 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

葛葉さんに鞭を探してもらっている日々にはかわりないのですが、
新たに北西地区に行けるようになったとのことで様子を見てきてもらいました。

葛葉さんだと力不足かなと思いまして色々と対応できるサーサに頼みます。

画像

始まってみると南西と同じく今まで見たことのない場所に出ます。
詳しい人に話を聞いたところ何かを納める聖なる箱なのだそうで。

画像

ブロック1で出現する敵はデルプ・スラミィ、ベル・パノン、デルジャバン、ザシャロガンで闇属性。
メギドの嵐が出迎えてくれるので持久をあげるなりなんなり対応したほうが楽ですね。

画像

見たことのないオブジェがあって何かと思いましたらレーザーが飛んできます。
壊せるので余裕があれば壊しておきたいところ。

画像

ブロック2に入るとなにやら巨大な箱が。
いかにも怪しいのですが問答無用で破壊・・・したのですが特に何もなく?

画像

さておきブロック2で出現する敵はデルプ・スラミィ、デルジャバン、ディルナズン、ジャスナガンで、
これまた闇属性の大群がお出迎えです。
癖の強い大型が揃っていましたがデルナディブレードを持ち歩いていたおかげか多少は楽だったでしょうか?
ここまで触れないようにしてきたフェンスにうっかり触ってしまったのですが、
抜けられはするもものダメージを受けたり燃えたりしたので触れないにこしたことはないようです。

画像

ブロック3に入るとなにやら床にスイッチが。
よくわからないので適当に踏んでみたら見事にSA失敗でしたね。
が、しかしなんとなく道中に見かけた物があったなと思い至ったので次回試してみることにして先へと。

画像

ブロック3で出現する敵はデルジャバン、ガオゾラン、キャリガイン、SEED・アーガインと、
闇一色なのは変わりませんが殺しに来ている布陣ですね、これ。
ナノブラストがあったおかげで初見でもなんとかなった感じです。

画像

しめに控えていたのはダーク・ファルスでした。
おおかたの予想の範疇ですかね。

そして今度は先程気になったところをチェックしつつ進んでみることに。
まずブロック1から。

画像

フェンスに挟まれた部屋の奥の箱の所に光の玉が出現。
先ほど来たときは黄色だったのですが、今回は青色でした。

画像

転送機から出てみて左右の箱を壊すと光の玉が出現。
赤色ですがここも先程は青色だったので来るたびに違うということでしょうか。

画像

ブロック2に来まして先ほどの大きな箱をとりあえずスルーして奥へ。
行ってみると黄色の光の玉が置かれていました。
箱を壊すと消えたので先程は気づかないわけですね。

画像

先へ進みましてこれまた箱を壊すと緑色の光の玉が出現。

画像

そしてブロック3の例の色つき踏みスイッチの場所へきまして。

画像

道中の光の玉の色順に踏んだところSAクリアとなりました。
結局、どこの特のSAも4が何かしら関係してくるのですね。
あ、箱は増えていましたが中身はお察しを。

画像

そして恐らく仕掛けも把握できたであろうということで葛葉さんのメドゥーサ探しへと。
この日も定期的に出てくれまして雷雷土ときて4本目。
でました、待望の氷属性!

いやはや思っていたよりも結構かかりました。
他にも氷属性出ないと言っていた人がいたのでやはり出にくい属性だったのでしょうか?
手伝っていただけた皆さんには本当に感謝です。

属性を気にしだしたら終われないので鞭探しはここで一旦切り上げまして、
他の地区を回っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北西地区開放と がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる