がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS モトゥブ・DROPブースト4th

<<   作成日時 : 2011/06/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日よりモトゥブで4度目となるGBRが始まりました。
早速、恒例の様子見の一周へと。

まずは今まで足を踏み入れたことのなかったクロウドック地方という場所へ。
熱帯雨林の調査前のルート確保が依頼内容です。

画像

今まで見たことのなかった風景をみつつ進みます。
今までの見てきたモトゥブというと乾いた印象が大きいのでかなり新鮮です。
ただしモトゥブらしい過酷な環境は変わらないのでしょうね。

画像

まず出現する敵はナヴァ・ルッダ、ブル・ブナ、ズーナ、ジシャガラと全て炎。
最初、いつもの土成分多目かなーと思って用意していたので慌てて装備変更しました。
ブル・ブナが炎を吐くこと含めて色々と厄介な感じ。

画像

次いで出現するのがラプチャ、ズーナ、ドルァ・ゴーラの炎と
ヴァンダ・オルガだけ土という構成。
ディーガを吐くドルァ・ゴーラはあまり怖くないのですが、
フォイエを吐く子はちょっと怖いです。

画像

道中こんなダメージフェンスも設置されています。

画像

三番目に出現するのがヴァンダ・オルガが土で、
ナヴァ・ルッダ、ドルァ・ゴーラ、バファル・ブラッガが炎となります。
強化型バファル・ブラッガにひき逃げされるとかなりの確率で人形のお世話に。
わりと回避できていたのが救いなのでしょうけど痛かったです。
具体的には人形が半分になるくらい。

画像

そして最後の控えるのはディマゴラス。
君だと知っていたらマスターフォースの私ではこなかったのにー、
と嘆きつつ空でノス・ゾンデ、降りたところにLBフォイエを叩き込みなんとか撃退。
報酬の箱は聞かないでください。

気をとりなおして次のミッションの鉱山の防衛任務へ。
以前より通れる場所が少なくなっていたでしょうか?
迷子になりにくくなったのはありがたい限り。
あと敵の出方も随分と変わっていた感じ。

画像

強化型三連ビル・デ・ビアに苦労したり。

画像

何体湧いたか数えていられなかったコグ・ナッドの相手をして任務完了です。

画像

報酬の箱から見たことのない両爪とセイバーを拾いました。
装備できなかったのでどんな形か分かりませんでしたけども。

画像

さらにGBR最後のミッションの残党撃退へ。
ここは特に変わらずメカメカしい道中ですね。

画像

最後のマガス・マッガーナさんも元気です。
いや、もっとおとなしくして欲しいものですけど。
最近では胴体壊した後、手にディーガ当てるのも慣れたものです。
ここも報酬の箱からは特に・・・

画像

そんな感じで一周しまして6ポイントの22%になりました。
今回も地道に頑張っていきたいところです。
とりあえずマスターフォース向けのコースじゃなさそうなので、
ベルガ君か葛葉さんメインでしょうか。
私で行くなら何かに転職ですね。

画像

一周回った後、エミアちゃんにオウトリ連れていってもらったのですが、
これはあとでじっくり回ってから日報に記したいと思います。

強化も合成もAMP稼ぎもGBRもあって忙しい日々が続きそうです。
今回のGBRはマスターになる自信がちょっとない感じ。
ともあれ色々と配分考えつつ頑張っていこうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
モトゥブ・DROPブースト4th がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる