がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 守護者たちの軌跡κ覚書

<<   作成日時 : 2011/09/22 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

初日に軌跡κを回った成果をここにまとめおきます。

画像

昨年と同じく分岐に便宜上の番号を振っておきます。
@クラッド0
A遺跡:双頭の遺跡:
B海鳴:MAI海鳴り轟く古跡:
C太陽:渚を照らす太陽の獣:
D灼熱:武火燃ゆる灼熱の森:
E経路:避難経路確保:
F未来:MAI未来紡ぐ方舟の南西地区海底プラント:
G方舟:MAI未来紡ぐ方舟の北西地区聖櫃:
H百鬼:百鬼夜行の城
I破戒:破戒者たちの宴

それでは以下より各エリアごとのチップ位置を書き留めていきます。

A遺跡:双頭の遺跡:
画像

スタートから見て右側2個目の炎の下に踏みスイッチがあるのでこれを踏みます。

画像

すると奥のフェンスが抜けられるようになり。

画像

奥へと進むとチップが置かれています。
次に来たときに試したのですが敵は倒す前でも後でも通れました。

B海鳴:MAI海鳴り轟く古跡:
画像

王冠ジシャガラがでるとここのフェンスが抜けられるようです。

画像

そして更にその奥の壁も抜けられます。

画像

すると奥にチップが置かれています。

最初、壁を抜けた途端転送されてチップの回収どころではなかったのですよね。
そして先ほどまでいたジシャガラとは別の敵と戦うことに。
なのですぐにミッションをやり直して試した所、
どうもジシャガラが出ている間だけ回収できるようです。
最初に転送されたのはタイラーさんが残ってジシャガラを倒したかららしい。
ともあれ回収するまでは注意ということで。

C太陽:渚を照らす太陽の獣:
画像

まず桟橋手前の貝殻に注目。

画像

これをゴーグルで見ると機雷が現れるのでこれを壊します。

画像

すると壁の奥の転送機まで来られるように。
最初きょろきょろしていたら貝を見つけたのですが必要な手順だったらしいです。

画像

そして転送先でチップを回収。

D灼熱:武火燃ゆる灼熱の森:
画像

バリアフェンス前に実のなっている木があるのでそれをゴーグルで見ます。

画像

そしてたたき壊してチップを回収。

---> 2011/09/30追記
画像

実はゴーグルいらないとのこと。
<--- 2011/09/30追記

E経路:避難経路確保:
ここだけ自力で発見できず、やよさんのお世話になりました。
画像

洞窟を抜けた後、蝶が群れている場所を探します。

画像

そこをゴーグルで見てチップを回収。

F未来:MAI未来紡ぐ方舟の南西地区海底プラント:
画像

とりあえず床のビリビリが出るまで待ち、というかソロだと待つまでもありませんでしたけど、
ビリビリをゴーグルで見ると壊せるようになるので全て壊します。

画像

すると階段の上にチップが出現。
まさか壊せるとは思わなかったので最初ゴール前まで進んでしまったのですよね。
そして入り口からゴーグル使いつつ戻ってきて発見しました。

G方舟:MAI未来紡ぐ方舟の北西地区聖櫃:
画像

この真中の通路を通ると奥の扉のところにチップが出現。
敵を倒し終わってからあちこちうろつきまして、
ここを通ったときにガタンと音がしたと思ったらチップが現れました。
下を確認していなかったのですがなにかスイッチがあるのかもしれません。

H百鬼:百鬼夜行の城
画像

スタート地点の3方の掛け軸をすべて押します。

画像

するとスタート正面にチップが出現。

I破戒:破戒者たちの宴
画像

進んでいくと転送機横の屏風が抜けられるので抜けて奥へ。

画像

すると転送機があるので更に先へと。

画像

転送先にチップがあるのでこれを回収。

以上、チップのまとめになります。
今回は偶然と直感にずいぶんと助けられた感じです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
守護者たちの軌跡κ覚書 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる