がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS サ系テク

<<   作成日時 : 2011/09/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

常駐警護部のPA交換所に新しいテクニックが入ったとのことで、
早速交換に行き少々修行してきました。

画像

ブランクディスクは想定の範囲内だったのですが、
スフィアが必要なのは想定外でした。
在庫はあったので問題なく3種類とも交換できましたが。

聞いた話によると完全に補助テクでダメージがいかず、
しかも状態異常が入らないとテクの経験値が入らないそうで。

状態異常といえばGAMの流水ということで少々準備をして修行へと。
まずはそこそこな属性の氷ハゴロモセンバを用意。
フォルテクターで防御をカスタムしてあるので流水でもぎりぎり着られます。
そしてシールドのカスタムをコアシールドに。
これで通常の攻撃は完封、アギータのバータでたまにダメージを貰う程度に。
属性がもう少しいいか精神をカスタムするとこれも完封できると思います。

といった準備をして突撃です。

画像

サ・ゾンデはこのように雷撃がしばらくその場にとどまり、
敵に感電の状態異常を付与。

画像

サ・メギドはこのように黒い靄がしばらくその場にとどまり、
敵に混乱の状態異常を付与。

画像

サ・バータはこのように冷気の塊がしばらくその場にとどまり、
敵に凍結の状態異常を付与。

最初は3つのテクをばらまいていたのですが、
混乱と凍結の相性がわるいので途中から氷と雷を交互に。

そして部屋の角でアギータを相手にすることしばし。

画像

サ・バータが11に。

画像

サ・ゾンデが11に。

と、いった感じでとりあえずワンランク上には上げられました。
しかし中々きついですねこれ、11まで上げるのにも相当な苦労でした。
PAを上げきってしまいたいのは確かなのですがGBRも回りたいので困りもの。
しばらく使わないと割りきって修行の残りは後に回してしまいましょうか。
とりあえず迷っておきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サ系テク がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる