がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 5年目の守護者たちの軌跡

<<   作成日時 : 2011/09/22 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年も無事に一年が過ぎ感謝祭を迎えることが出来ました。
というわけで早速本部へと向かいます。

画像

今年もまずはエンディさんにお話を聞くことから。
方針的には例年通り変わらずの様子。

画像

チップを回収しつつ進む毎度のミッションですが、
内容は前回のものに選択肢をくわえた感じとのこと。
分岐でも増えるのでしょうか。

画像

細かい説明は上記になります。
ご褒美箱が通ったルートと最後の大物で決まるのも同じですね。

画像

説明も聞いたところで早速開始。
以前少し足を踏み入れたクラッド0から始まり最初から3分岐ですね。

画像

とりあえず端からやっていこうということでまずは太陽ステージへと。
説明にあるように普段こなしているミッションと内容はほぼ同じ。
違うのはどこかにチップの要素があるということ。

画像

チップを探してうろつきつつ敵を倒しつつ進んでいくとまた3分岐が。
なるほど説明のとおり選択肢をくわえたわけですね。

この時はとりあえず未来ステージへと進みました。
再び敵とチップに走り回りつつ先へと。

画像

すると3度3分岐が。
なるほど前回より随分と増えている様子。
この時はとりあえず破戒ステージへと。

進んでみるとつい最近までGBRに走り回っていたところでした。
同じように進んでいくと何やら先までとは違うものが見えてきます。

画像

スイッチ二つ。
4周年の時はエリア切り替えでしたよね。
押すと光がついたり消えたりするのも同じ様子。
とりあえず両方光無しにして進んでみるとなんとボスへの転送機が出現。
確かにもう1エリアあるときつそうな。

画像

突撃してみるとダーク・ファルスでした。
しっかり属性変化させて襲いかかって来ましたよ。

画像

そしてクリア。
説明にあるように評価に関係してくるのはチップの数だけになります。

画像

開けてみると初見の武器が2つほど。
アンビシオンは持てるので見てみましたが中々かっこいいセイバーですね。
ルージュバーストは持てないので後で見せてもらいましょう。

といったことを繰り返しまして分岐がどこでも同じ3分岐なこと、
各ルートのチップにスイッチ別ボスを確認してきました。
順番的には最初の一回を含めて

太陽 -> 未来 -> 破戒 -> 無無(ダーク・ファルス)
海鳴 -> 経路 -> 百鬼 -> 有無(マザー・ブレイン)
遺跡 -> 灼熱 -> 方舟 -> 無有(ディマゴラス)
遺跡 -> 経路 -> 方舟 -> 有有(アルテラツ・ゴウグ)

といった順番で全てS3で駆け抜けてきました。

画像

その最中に今回使用許可の降りたディヴァイン・カタラクトも入手。
道中で試しに撃ってみたのですがフォルテクターだからかダメージが少し心もとないですね。

といった感じでお祭りの初日は過ぎて行きました。
色々とまだ見ぬでものもあるようですしマイペースで頑張っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5年目の守護者たちの軌跡 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる