がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 守護者たちの軌跡μ

<<   作成日時 : 2011/10/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お祭りに守護者たちの軌跡ひ、もといμが追加されたので、
早速いつもの様子を見へと行ってみることに。

画像

その前に毎度エンディ君の説明を聞くところから。
ふむふむ、手順を踏んで弱体化するもよし直行するもよしということですか。
しかし歴史・・・ですか。

画像

詳細説明。
「倒すこともままなりません」なのでやはり不可能ではないらしい。

画像

どれくらいままならないのか肌で確かめるために早速巨神の間へと突入です。

画像

出迎えるのはルタス・ジッガ。
確かにテクも弓もダメージがとおってくれませんね。

画像

もらうダメージもすごかったです。
これは折角なので闇ラインに変えてもらった時のダメージですけど。
属性を調整すればもっといきそうです。

画像

というわけで懲りたので端から一つ一つ封印を解除していくことに。

ステージ1はここではない世界の森。
出迎える敵はラッピー・ポレック、ブーマ、ゴ・ブーマ。

画像

そして最後にひかえるビル・デ・ビアを倒すと封印が解除されます。

ステージ2はここではない世界の遺跡。
出迎える敵はベル・パノン、デルジャバン、ディルナズン。

画像

そして最後にひかえるデルナディアンを倒すとこれまた封印が解除されます。
相変わらず下手をすると一撃で持って行かれるので怖いですね。

ステージ3はHIVE。
出迎える敵はベル・パノン、センディラン、デルジャバン。

画像

そして最後にひかえるSEED・マガシを倒すと三度封印が解除されます。

ステージ4はリュクロス。
出迎える敵はガルディン、デルプ・スラミィ、オルクディラン。

画像

そして最後にひかえるSEED・アーガインを倒すと四度封印が解除されます。

ステージ5はオウトリ城。
出迎える敵はビード・グルーデ、ディラ・グリーナ、キャリガイン。

画像

ぐるっと回廊をまわりつつ敵を倒し最後に真ん中の広間の混戦を制すると五度封印が解除されます。
最後の乱戦はなかなかきついです。
私は廊下にでてなんとか逃げ回りつつ倒していました。

最後のステージ6は聖櫃。
出迎える敵はデルジャバン、ザムヴァパス、ガオゾラン。

画像

そして最後にひかえるスヴァルタスを倒すと四度封印が解除されます。
闇と光が交互に出るのもいやらしいですが相変わらずガオゾランが鬼でした。

画像

そんな感じで一通り封印を解除して回るとダメージが普通にとおるようになり、
最初の強さが嘘のようにあっという間に倒すことが出来ました。

ここからは聞いた話になりますが。
やり方によっては直行でも倒せたとのこと。
ヒックとか全開にカスタムをつぎ込んだトラップとか。
弓も後ろからなら当たるとのことで。
なるほどあのノーダメージは防がれたのではなくそもそも当たっていなかったと。
話を聞いたからには後で自分で試してくることにしましょう。

画像

さておき部屋に帰ってみると戦闘不能回数と被ダメージの称号が。
いい機会なので被ダメージはもう少し追求してみましょう。

この後パーティで回った時聖剣がポロッと出たのを見てこの日は撤収。
しかし中々楽しいミッションです。
直行か封印をどこまで解くかで色々と考えられますしね。
明日からは色々と考えつつ回ってみたいと思います。

画像

そういえばエンディ君と軽く雑談していたのです。
HIVEとリュクロスの決戦。
そしてここではない時ここではない場所の戦いの始まりと終わりの地。
といったところですか。
ともあれ平和にこしたことはないですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
守護者たちの軌跡μ がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる