がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 都の新ルートへ

<<   作成日時 : 2012/01/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

とある筋の情報で新年を迎えると共に変化が?という情報があり、
皆で塞がれている場所が開くのかな?などと予想していました。

そして年開けて実際に確認に行ってみたところ、
予想通りの新ルートが開放されていたので早速様子を見に。
時間の都合で確認に行くのが一日遅れてしまいましたけど。

画像

まずはパルム。
予想どおりブロック2の転送機が稼働を始めています。

画像

転送先はホルテス・シティのど真ん中。
・・・以前、ここで味方のガーディアンズと戦ったのですよね、苦い思い出です。

画像

出てくる敵はバジラ、ポルティ、シャグリース、ジャーバと、
通常のコースのものと変わらない様子。障害物でメギド避けられるから少し楽なような。

画像

そしてチップは通常ルートより多くて東西地区への通路にあわせて5個で計9個となります。

画像

しめに控えているのはディ・ラガンで変わらず。

画像

が、通常ルートの時より更に大きな箱が4個追加されていました。

画像

その中の一つからロードアキシオンというSセイバーを入手。
聞いた話ではクロスも出るそうです。

画像

次いでモトゥブ。
同じくブロック2の転送機が稼働を始めています。

画像

転送先はダグオラ・シティのど真ん中。

画像

出てくる敵はナヴァル、ヴァンダ・メラ、ドルァ・ゴーラ、ビル・デ・ビアと、
こちらも通常コースのものと変わらない様子。

画像

チップは大型転送機への道なりに5個でやはり計9個に。

画像

しめに控えているのはやはりマガス・マッガーナです。
いきなりディマゴラスとか飛んでこられても困りますけどね。

画像

大きな箱が4個出るのもパルムと同じですね。

画像

最後にニューデイズ。
同じくブロック2の転送機が稼働を始めています。

画像

転送先はオウトク・シティのど真ん中。

画像

出てくる敵はサウギータ、オルアカ、普通に出てきてしまったウバクラダ、
最後の撮り忘れていますがカマトウズとなっています。

画像

チップはフライヤーベース前の大型転送機までの道なりに5個で同じく9個に。

画像

しめに控えているのはアダーナ・デガーナでウバクラダはこちらにもちゃんといます。

画像

巨大箱が4個出るのも同じです。

そういえば本来の目的は都市防衛プランを練るミッションでしたよね。
今までが都市周辺で追加が乗り込まれてしまった場合ということでしょうか。

全体的に撃破数を稼ぐのによさそうな追加ルートになっている感じで。
欲しいアイテム分を計算してみたらかなり必要なようなので撃破数を稼ぎやすいのは有りがたいです。
AP稼ぎより撃破数稼ぎに移行しないとならないような、
でもランク下げると色々と出ませんし困ったもです。
上のランクと下のランクを行ったり来たりになりそうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都の新ルートへ がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる