がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーディアンズクロニクル4th

<<   作成日時 : 2012/02/23 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

過去三度に続く四度目のガーディアンズクロニクルがはじまります。
過去の事例を元にしたシミュレータなのは今回も同じようです。

恒例のクランプ君の解説を聞きに。

画像

説明は相変わらず( 3rd2nd1st )似た感じです。
今回の特色は高難易度が用意されたことですね。

次にミッションの説明。

画像

今回も開始時点で1つだけなので追加で多分くるのでしょう。

とりあえず前回の守護者たちの軌跡ηの日報をみつつ行ってみました。
先日の初S4で懲りたのでS3でのお試しですが。

基本的に仕掛けは同じのようですね。

画像

敵の構成が変わって、前回でなかった敵が出るようになっていますが。
最初だとこのようにグラス・アサッシンが。

画像

道中だとルタス・ジッガとかグリナ・ビートSとか。
そういえば前回のS4だとこの辺りの敵にサ系で異常が入らなかったのですが、
今回は感染も凍結も入っていましたね。
あ、グリナSは元々ききませんが。

画像

事前に撃破数報酬に高級金属ないね、きっとぼろぼろ出るんだよとか言っていたのですが、
S3でこのとおりなので実際に出てくれるようです。

画像

様子見も終わった所で誘い合わせてS4へと。

画像

が、しかし、うっかり途中のルートを勘違いしてゾアルルートを選んだら、
大部屋のラッシュで二人共人形使い果たして見事にミッション失敗。
敵の構成が+αになるどころかすっかり入れ替わって凶悪になっているところもあるのですね・・・

画像

という訳で助っ人も加えて懲りたルートとは別ルートへと。
ここにもダベさんあたり加わっているかと思ったのですが特にそんなこともなく。
あ、以前HIVEの最後の最後のチップがぎりぎりになって判明していましたが、
今回はとりあえず手間なのでパスしておきましたよ。

そしてダルク・ファキスを倒してみると何やらえらいものが。

画像

なんとルツラロドウが出土。

画像

しかも私のところに来る始末。
えらく動揺して色々とおかしいことになっていました、ええ。

しかし聞いた話を考えるとこれが霞むような物が色々と有りそうな気がしてくるのです。
そんな感じで何が出るか楽しみにしつつお祭りを楽しんでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーディアンズクロニクル4th がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる