がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーディアンズトライアル開催

<<   作成日時 : 2012/04/28 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

育成期間も終わり新しいお祭りが始まりました。
ガーディアンズのお仕事とは別口で色々ありまして少々出遅れてしまいましたが。

画像

まずはエンディ君の話を聞くところから。
ふむふむ、今回は縁の下の力持ちさんたちからの挑戦状なのですね。

画像

概要はこんな感じです。
3つのルートが用意されているが最初に選べるのは2つ、と。
とりあえずチップを探してゴールすればいいということですか。

画像

話を聞いたところでお試しへと。
いつもなら最高難度で流すところですが今回は思いっきりランクを下げて流してきました。
始まるとこんな感じで3つ扉があり、話のとおり一番奥が塞がれています。
かるーく一周したあとにチップを自分の目で改めて確認してきたのでここに残します。

ます自然地形エリアから。
ブロック1に出てくる敵はバジラ、ミズラ、ポルティ、ポラヴォーラで全て雷属性。

画像

最初の広場から入った通路の敵を全滅させると壁が壊せるようになります。
壁を壊し終わると奥にチップが。

画像

3つ目の広場で黄色い花が全部で3つあり、ゴーグルで見ると壊せるようになります。
壊し終わると扉の前にチップが。

ブロック2に出てくる敵はヴァンダ、ジシャガラ、ドルァ・ゴーラ、バファル・ブラッガで全て炎属性。

画像

敵を倒すとこの柱が押せるようになり、押すとキーが出現するので確保。

画像

道なりに行くと実のなった木があるのでこれを壊してキーを確保。

画像

道なりに進んで再び敵を倒した後に柱を押してこれまたキーを確保。

画像

道なりに進んで再び実のなった木からキーを確保。

画像

そうすると最後の広場のチップが確保できます。

画像

うっかり撮り忘れたのですが、道中に光るきのこがあるのでそれを5つ壊します。

画像

そうすると最後の橋の上にチップが出現。

次いで人工地形エリアになります。
ブロック1に出てくる敵はバイシャ甲乙、特務兵・ソルダ、ビード・グルーデで土と無属性。

画像

コンテナだらけの部屋で黄色い箱を壊すとチップが出現。
特に壊すと駄目な箱はない様子。

ブロック2に出てくる敵は特務兵・アサルト、ティレントス、BUG、グリナ・ビートCで雷と無属性。

画像

入って真っすぐ進んだ広場でキーを取ると奥の壁が壊せるようになるので壊してチップを確保。

画像

奥の方に真ん中にスイッチのある部屋があります。
押すと真っ暗になるので制限時間内に倒しきるとチップが出現します。
制限時間がどれくらいかはわかりません。

ブロック3に出てくる敵はボーマルタ、シーカー、シノワ・ヒドキ、グリナ・ビートSで雷と光属性。

画像

まっすぐ進むとチップが見えているのですがそのまま突っ込むと消えてしまいます。
フジツボの煙に触ると消えてしまうようなので迂回して確保。

以上がチップの覚書になります。
チップを確保した後、最近お馴染みスイッチで切り替わるボスがいますが、
まだディ・ラガンとデガーナだけで全パターン試していません。
まだ本格的に取り掛かれませんが、今回も地道にポイントを稼いでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーディアンズトライアル開催 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる