がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅のお供と雪山の洞窟

<<   作成日時 : 2012/08/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本部でお祭りの最中ですが、旅のお供に行って来ました。
いつも私ではなんなので今日はベルガ君に行ってもらいます。

予定の時間に集合場所に行ってもらったのですが旅の主が見当たらない。
場所と時間を間違えたかと思い再確認しましたが間違っていない様子。
どうしようかと考えつつだらけていると30分後くらいに到着して一安心です。
単純に遅刻だった様子。

出だしにちょっとしたハプニングがあったものの、
気がつけば4人パーティになって今回の旅スタートです。

画像

まずはイル・カーボ基地を駆け抜けて廃棄マガシ退治へ。
4人スタートだったのですが程なくもう一人合流して5人パーティに。
ビード・グルーデが出たときは少々手こずりましたが、
それでもらくらくと兵器庫まで到達していました。
苦い記憶のある場所なので覚悟を決めていったのですがこれがまぁあっさりと片付いてしまいまして。
拍子抜けする感じで基地を抜けていましたよ。

画像

基地を抜けたところで記念撮影。
ここで一人抜けまして4人パーティに戻りました。

画像

洞窟を駆け抜けてディー・ロレイ退治へと。
道中はさくさくと行ったのですが、ロレイさんの機嫌が悪かったようです。
遠く離れては筏の上を行ったり来たりを何度か繰り返すという。
それでも時間は多少かかりましたが無事に退治です。

画像

本日の予定最後の坑道掃除へ。
他のミッションにも言えるのですが、内部の構造が染み付いているものですよね。
しみつきすぎて道が塞がれる前のルートで体が動く場所もありましたが。
ここも特に苦労すること無くお掃除完了です。

そしてヴィオ・トンガに抜けたところで解散に。
皆さんお疲れ様でした。
時間があえばまた参加させていただこうと思います。

解散後、一息入れようと上の洞窟へと足を運んだのですよ。

画像

そしたらパーティのお一人がガーディアンズになって3年、始めてここを知ったそうで。
確かに長年やっててもたまにそういう人に会ったので不思議はないとは言え、
たまたまこのタイミングで遭遇するとは妙な縁もあったものです。
「知らないままでいなくてよかった」とのことなので、
気まぐれで洞窟に入ったベルガ君を褒めてやりたいですね。

少しくらい本部に顔を出そうかとも思ったのですが、
氷の山で文字どおりクールダウンしたのでここで撤収することに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅のお供と雪山の洞窟 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる