がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 中の人の手記

<<   作成日時 : 2012/09/27 23:59  

トラックバック 0 / コメント 2

運営の皆様、彼の地で出会ったガーディアンズの皆様、お疲れ様。
そしてありがとうございました。

少々迷ったのですが中の人がでしゃばりまして最後の記事を。
このブログ、基本的にフェンの手記という形をとっていることもあり、
前の記事は明日に続く雰囲気を残しています。
残したまま、いつかを待ったままというのもありかと思ったのですが、
きちんと閉めておこうと思い中の人で記事を書くことにしました。

画像

まずは最終的なプレイ時間。
合計8500時間以上。
6年間フルにログインしたとして大体1日3時間くらい平均でしょうか?
日によって上下はあるでしょうが、我ながらよくログインしたものです。

初期の初期にログインできなかったりキャラが入れ替わったり、
振り返ると本当に色々とありましたが、今となってはどれもいい思い出。
楽しかったのは本当ですしね。
でなければこれだけの時間を積み重ねられなかったですし。

最後の最後で粉の会のメンツを中心としたいつものメンツに出会えて、
大騒ぎできてよかったです。

その最中に流れていた最後のハルラジオはこちら。

最後のハルラジオ

ハルラジオといえば、個人的に正月のハルラジオで印象に残っていた人と最後の最後ですれ違えました。
こちらがぼそっと言った一言が届いたので少々話ができたのは嬉しかったですね。

画像

そして最後の瞬間がこちら。
しばらくこの画面で放心していました。
1時間ほどうだうだしていたでしょうか。
もう少しダメージが少ないかと思っていたのですが、
予想以上に来たので参りました。
GC版と違って本当に合う手段がないことが大きいのかもしれません。

落ち着いたところでオラクルの方へ顔を出したのですが、




PSU公式アカのこのツイートを見て少々涙腺にきてしまいました。
今まで見えることのなかった中の人の感情が見えたからでしょうか。

これでグラールにこちらから干渉するすべはなくなったわけですが、
あの地ではそこに住む人達の生活が続いていくわけです。
きっと、うちの子たちも、たくましくガーディアンズとして生き続けることと思います。

切り上げないととりとめのないことを書き続けそうなのでここまでにしたいと思います。
すでにグダグダという話もありますが。

画像

皆さん、ありがとうございました。
ツイッターでも呟いたのですが最後はこの言葉で。

またいつか星の海で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですシリアことtaroです、
最後みんな集まってたのかぁ、行けば良かったです、
ずっとブログ続けてたんですね・・・(´;ω;`)
何か、目頭からいろんな物が出てきます、
皆さんと出会えて嬉しかったです。
taro(シリア)
2012/10/08 10:37
お久しぶりです。
ほそぼそと書いていたブログですが我ながらよく続いたものです。
今はPSO2のほうのブログを書いています。
http://garakutapso2.blog.fc2.com/

最終日は、突発でIDとって新キャラでログインした人とかもいましたね。
数年ぶりにログインした人もいてロビー全体がにぎやかでした。
いい出会いがあったからの最終日だったと思います。
フェン
2012/10/08 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
中の人の手記 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる