がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS グラール行脚 モトゥブ編

<<   作成日時 : 2010/03/09 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

グラール周遊も今回のモトゥブでひとまず終了に。
相変わらずのんびりと歩いてきました。

画像

ダグオラを出発し、西クグ砂漠をこえて野営基地へと向かいます。
この辺りで一時メタ硬材にモトゥ木材をよく探しましたっけ。

画像

クグ・レリクスへ寄り道してお掃除をしてからディマゴラス退治の往復を。
先日、オンマゴウグとも戦ってきましたが、
私的には微妙にディマゴラスの方が楽かな、と。
オンマはふじつぼが避けにくいけど地上にいる時間が長い、
ディマふじつぼが避けやすいですが地上が大嫌いといった感じ。
職によって得手不得手はありそうです。

画像

一旦ダグオラに戻りまして、今度はガレニガレ渓谷/鉱山方面へ向かいます。
そのまま、盆地、地底湖ときましてちょっと行く方向を迷いましたが、
とりあえずアジス・クグまで往復してくることに。

画像

というわけでマガス・マッガーナを解体しつつアジス・クグへと。

画像

すぐに復路にとって返して再び解体作業を。

画像

三度地底湖にきまして、今度は地下の坑道を抜けてヴィオ・トンガに向かいます。
相変わらずの綺麗な風景を眺めつつ、しばしの休憩を。
思い起こせばここは結構色々な理由で訪れていますね。
雪の中に水着でいる子を眺めたりとか。

画像

四度地底湖を経由して、今度はイル・カーボ基地のお掃除に向かいます。
ここでしか遭遇できないエネミーもいたりするのですが、
今回は会えませんでした。
とりあえず奥の奥にしまわれている劣化マガシさんの群れを倒してお掃除終了。

ちょっとこの辺順番間違えたな、と思いつつ再びヴィオ・トンガに。
そこからグラニグス鉱山を抜けて行きます。

画像

ディー・ロレイ退治の途中でジャッゴに遭遇。
収穫はキャンディにデルマ二個に置物三個という。
運がいいのやら悪いのやら。

画像

そして最後にディー・ロレイを退治してモトゥブ周遊は終了。
カジノで遊んでいこうかと思ったのですが、
コインを全部ベルガ君が持っていたものでして。
預けるの忘れていました。

その後、本部付で受けられるミッションをつまみ食いして、
そこでしか遭遇できないような敵たちにあってきたりと。

というわけであえていない敵は希少種だけになったのではないかと。
その辺は、まぁ、ラグオルに迷い込んだり地道に探し歩いたり一年かけたりして何とかしようと思います。
ひとまずグラール行脚の旅は終了。
次は大物退治の称号でも潰していきましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近やることない!とか一人で勝手に嘆いてたけど
称号とりにふだんいってないとこ回るのも楽しそうだねー
周回じゃなくていろいろいけそうだしw
そのうちボクもやってみよう(、、*
れんぜ
2010/03/11 09:07
雪原の水着に反応したのかと思ったら違ってた。

やることがなくなるほどやりこんでいるわけでもないので、
日々思いつきであちこち行っています。
問題はやることとやりたいことがかけ離れている場合なのでしょうが、
幸いなことに私はそういうことが少ないようです。
フェン
2010/03/11 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラール行脚 モトゥブ編 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる