がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS MAXIMUM ATTACK X開催

<<   作成日時 : 2010/04/22 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

GBRから間を置かず、MAXIMUM ATTACK Xが始まります。
早速説明を聞きにいくところから開始です。

画像

今回の取りまとめはブルースさん。
なるほど、先日の亜空間関連のシミュレータなのですね。

次に用意されたミッションの説明を聞いていきます。

画像

まず一つ目の概要。
リアルタイムで構造を変化、ですか、どんな仕組なのでしょうね。

画像

一つ目の説明。
データチップを集める、パーティ推奨、といったところですか。

次に二つ目の概要。

画像

炎侵食を模したミッションなのですね。
・・・って、イレイザーの返却率。
うちもベルガ君が持って・・・いや、ほら、いざという時に浄化するためにですね。

画像

それはさておき二つ目の説明。
侵食されたルートといつもの草原ルートがある、と。
それぞれ味付けが違うようですね。

さて、説明を聞いたところでいつものソロお試しです。

画像

螺旋の迷宮開始。
スタートは草原なのですね。

画像

こんな感じで普通に見つけられるチップや、
一見とれなそうな所にあるチップを回収していきます。

画像

次のエリアはサグラキ付近がベースですね。

画像

ここでは普通に見つかるものの他に草花に隠れているものがありました。
習性でゴーグル使いつつ進んでいたのでこういうのは見つけられるのですよね。
そこから外れると中々みつかりませんけど。

画像

先へ進んでいくと分岐のようです。
この時はとりあえず右へと。

画像

進んでみると廃墟でした。

画像

ここでは瓦礫の中などにも隠されている様子。

画像

敵を倒しつつ先へ進んでいくとなにやらゲートが。

画像

エリア移動用かと思ったら大物が待ち構えていました。
まぁ、ゾアル・ゴウグならディーガを叩き込めばそこそこ早く倒せるので恐くも無く。
特に収穫もありませんでしたしね。
この時確かチップが10いくつかでA評価でした。
流石に初見で全部見つけられるわけもないということで。
分岐の反対側とかもありますし、その辺は追々。

画像

ミッションを終えて赤と緑の交差線のほうへと。
入り口でこのようにルートが分かれています。
ブルースさんの説明にもあった炎侵食か通常の草原か、ということですね。

画像

とりあえず炎侵食のほうへと突撃です。

画像

説明にもあったようにゾーマを叩いて壊します。

画像

コアも同じように叩いて壊すとチップが出現することも。

画像

回収しつつ奥へ進んでいくとだだっ広い場所でゴル・ドルバがお出迎え。
正直ゴル・ドルバのほうが手強いと思っていたのですが、
バル・ソーザが一番厄介でした。
や、殴る手段があればそうでもないのでしょうが、
テクしか攻撃手段がなかったのもあり中々大ダメージを与えられなかったのですよ。
手間取ったおかげでえらい時間がかかるはめになって一度ミッションやり直したほどです。

さて、広場の敵を倒してみると奥の方にあったチップが回収できるようになるのですが。

画像

近寄ってみるとなんとディ・ラガンさんがお出迎え。
今まで巣のなかでしたあったことがなかったのでえらく驚いたものです。
ええ、来るとわかっていれば補助をしっかり掛けていたというのに何も準備していませんでしたしね。
それでもディ・ラガンなだけに苦戦はしませんでしたけど。
というわけでこちらもA評価でした。
まぁ色々とチップ見落としていそうですしね。
緑ルートの探索と共に追々ということで。

画像

最後に最初に見るだけ見ておいた追加の交換品を。
見たことがあったりなかったりする必要アイテムが混ざっています。
ブランド・リアクターとか久々に見ましたよ。
手持ちに無かったはずなのでダルガンのクバラ屋さんに買いに行かないとですね。

そんな感じでかなり駆け足で様子を見てきた初日。
ひと月のお祭りなので徐々にエンジンかけていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAXIMUM ATTACK X開催 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる