がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューデイズ・DROPブースト4th

<<   作成日時 : 2010/08/26 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日よりニューデイズで四度目となるGBRが始まりました。

いつもの一周にいこうと思ったのですが、
今回はどこからスタートしたものかと迷いまして。

画像

とりあえずカウンターの並びで行ってみようかと確認へ。
一周する前に気づけって話ですが、これだとつながらなかったという。

画像

ともあれ気づかずに出発し、野良デガーナを倒しに。
相変わらずのメカとテク使いの道中でしたね。
思えば駆け出しの頃はよく来たものです、
ゾンデがフォイエやディーガより先に21をこえるくらい。

画像

野良デガーナを倒すと旧ハクラ寺院へと到着。
最初にも書いていますがこの時やっとポイントの並び順だとつながらないことに気づいたわけです。
しかし広いですね、その辺の壁の影にデナンさんが隠れていそうです。

画像

旧ハクラ寺院を後にしてクゴ・レリクスへと。
近い将来、ここで事件が起きる気がしませんか。

画像

ライグタス、コウマヅリ、テンゴウグといった厄介な敵が多かったですね。
テクだと随分とダメージが減らされていた気がします。

画像

奥へいくと何かありそうな長い通路が。

画像

抜けると封印装置の広間へと到着。
きれいな光景に見とれていたらスヴァルタスの衝撃波に吹き飛ばされました。
レーダーにはしっかりと写っているのにまったく意識に入ってこなかったのですよ。
ともあれ封印装置まわりを掃除しましてミッション完遂。

画像

三番目につい先日までよくまわっていた研究施設のお掃除を。
特に目新しい物もなく次へと。

画像

最後に原生生物のお掃除へ。
道中厄介なのはクデトウブとかカガジバリくらいでしょうか?

画像

最後に控えるのはオンマ様。
しかし依頼内容によると、オンマ様ってあんなもの食べてるんですね。
たまにオルアカをぶん投げてきますがあれは食べようと取っておいたものでしょうか。

画像

この時コンサイコンという一見短杖に見えない杖が出土。
随分と尖った性能の杖ですねー・・・しかしこのまま殴りたくなります。

画像

そんな感じで恒例の様子見一周が終了したわけですが、
相変わらずニューデイズはテクターには向かない感じですか。
部分部分をみるとそうでもないのですが通して回るならガンナーのほうがいい気がするので、
次はベルガ君にフォルテガンナーになって回ってもらおうかと。

画像

最後にDSを貰うついでに警護部の新入荷品を確認へ。
え、あれの首とかあれの羽とかあれの杖が素材になるんですか。
・・・もんた君こっそり暗躍してませんか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューデイズ・DROPブースト4th がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる