がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ιS3ソロクリア

<<   作成日時 : 2010/10/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日S2もクリアして残すはS3だけになったこと、知り合いのソロクリアを見て参考になったこと。
ソロクリアのテンションが再び上がったのでベルガ君に挑戦してきてもらいました。

画像

シーン1は1セットで沈むウィッコをまず片付けてしまえば、
マッズは動きをしっかりと見られるようになればそれほど怖くなく。
当初失敗しまくっていたのはゴリ押ししようとしていたからですね。

シーン2はランクが上がってもシーン2なので問題なし。

そして今まで最大の壁だったシーン3へと。
ここもしっかりと敵の動きを把握して無駄弾をなくすようにしたところ、
意外とすんなりクリアすることが出来ました。
まぁスイッチを押す瞬間に残り1秒とかだったりしますが。

ゾルダは最初だけライフルで足を止め、
あとは逃げる方向が一定なのでそれにあわせてショットを。
カノーネは起き上がるとバックステップで逃げるので、
適度にライフルで足を止めつつショットで。

シーン4へ。
ここも今更余裕だと気を抜いていったらうっかり最初のヴェナスに追いつかれまして。
蹴られた!終わった!・・・と思ったら偶然ガードできて助かったという。
あとはすんなりクリア。

画像

シーン5は走り抜けるのだけはうまくなっていたのでここも余裕でした。

画像

最後にシーン6。
何度かしっぽにはたかれはしたものの即トリメイトでなんとか切り抜けまして。

画像

ソロS3を初クリアすることが出来ました。
一度はあきらめたものの、こうしてクリアできたのが大変嬉しかったです。

ただ、ソロが安定しないのも事実でして。
この時は挑戦して一発目でうっかりクリアできたのですが、
このあとの挑戦では色々と失敗しまくりました。
シーン3でカノーネの集中砲火でやられ、シーン4で今度は本当に蹴られ、
三度目でやっと二度目のソロクリアに。
あ、そういえば鱗が欲しいのでDFスイッチは押していません。

とりあえずミッション的には心残りがなくなったので、
あとはアイテムとAP、AMP目当てでしょうか。
そんな感じでラストスパート頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ιS3ソロクリア がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる