がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS MAXIMUM ATTACK INFINITY開幕

<<   作成日時 : 2011/04/25 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日からあたらしいお祭りということで早速本部へ話を聞きに行ってきました。

画像

久々に会った気がするヒューガさんに詳細を聞いてみます。
軽い気持ちで話を聞きに来ましたがかなり大事なんじゃないでしょうか?
とりあえずVR行って暴れてくればいいってことですよね。

画像

詳細はこんな感じ。
区画ごとに展開されているVRが違うわけですね。
最初は一箇所しかいけないみたいです。

画像

説明も聞いたところで早速クラッド0へと。

画像

一箇所だけ行けるようになっているので行ってみることにします。

画像

北東地区に突撃してみると場所は見慣れたレリクスでした。
ブロック1で出現する敵はバジラ、ミズラ、ゴ・ヴァーラ、シャグリースで全て炎属性。
おや、なんか種類多いですね。

画像

途中、柵の向こうに砲台があるのですが柵を超えて壊せました。

画像

光の玉が出るので反射でつっついたらどーもゴーグルで見ないといけない様子。
次に来たときは気をつけることに。

画像

北東地区のブロック2へと進むと引き続きレリクスで出現する敵は
ゴ・バジラ、ゴ・ヴァーラ、ディストバ、ボラヴォーラで全て炎属性。
特に仕掛けもなく殲滅しつつ先へ進みます。

画像

北東地区のブロック3へと進むとまたレリクスで出現する敵は
ゴルモロ、ライグタス、スヴァルタス、ルタス・ジッガで全て光属性。
これまた仕掛けもなく殲滅しつつ先へ進みます。

画像

締めに大物でラグナスが控えていたのですがなんとスヴァルタスのおまけ付き。
何体か倒したのですがきりがないようなのでラグナスをぼこぼこにしたら一緒に消えてくれました。

様子見も終わったところでマスターフォースに転職して再度挑戦することに。
折よくエミアちゃんが部屋にあそびに来たので一緒にいってきました。

画像

で、先程の光の玉について教えてもらったのですが、
ゴーグルでみて赤がはずれで緑があたりなのだそうです。
緑の玉をぽちっとつつくとSAになる様子。

画像

さらにブロック3でたまーに警報がなるそうで。

画像

クラッド0への転送機を利用して戻りまして、
わらわらと出てくるローグス一味にお引き取り願います。
確か100人くらいいたでしょうか?

そんな感じでラグナスを倒して出てきた初見のものは以下の感じ。
グレイヴトゥー
ディナイアル
センゲツ
エクノレッジ
他に初見ではありませんが龍の鱗にドルソもありましたね。

画像

これで撤収しようかとも思ったのですが安全確保ができたのか南東地区が開放されまして。
丁度一緒にいたゆなちゃんとぴよちゃんちの子と一緒に突撃してきました。

画像

南東地区ブロック1へ来てみると遺跡で出現する敵は、
カクワネ、サウギータ、オルゴーモン、カガジバリで光と氷属性。

画像

南東地区ブロック2へ進むと坑道で出現する敵は、
ナヴァ・ルッダ、ディラ・グリーナ、ヴァンダ・メラ、コグ・ナッドで炎と光属性。

画像

南東地区ブロック3へ進むと洞窟で出現する敵は、
オルゴーモン、ブル・ブナ、ビル・デ・ビア、カマトウズで炎と氷属性。
石柱が降ってきたり、反属性だったりで少し危険です。

画像

何箇所かトラバサミもあったり。

で、一度だけSAになったのですがなぜなったのか全くわからず。
三人で話したのですが予想もつかない感じです。

画像

しめに控える大物はディー・ロレイでした。
このときは二度ほどロレイを倒して初見のものは以下の感じ。
キングオブブラッド
ウシノコク
話を聞くに他にも色々と出ているみたいですね。

といった感じで様子見に終始した一日でした。
何が待ち構えているか分かりませんし危機感を持ちつつ楽しんでいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
MAXIMUM ATTACK INFINITY開幕 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる