がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 激戦!オウトリの陣

<<   作成日時 : 2011/06/18 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

常駐警護部で受けられるようになって初日にも少し行ってきましたが、
今日は本腰入れて回ってきました。

今まで見たことのない風景でのGAMということもあって無駄にテンション上がる感じです。
一人では心細いのでユノーさんを誘って行ってきました。

画像

早速条件を確認。
それほど厳しくない印象です。

画像

確認したところでスタート、門に向かって突撃です。

画像

最初に出迎えるのはボル三兄弟、随分とまぁ久々に顔を見た気がしますよ。
ノ・ボルにたまに凍らせられるので保険にフリレジがあったほうがいいかもしれません。
ここから先はスタレジにしていますけど。
三人を倒すと門が開くので三ノ丸へと進みます。

画像

ここで出迎えるのはリィナちゃんとローグス・ウィッコが三人。
天井のプレスがかなり痛いのでそれに気をつけるくらいでしょうか。
倒すと二ノ丸への階段が通れるようになるので進みます。

画像

二ノ丸最初の部屋にいるのがゴーマ・ディラとゴーマ・メスナ。

画像

メカの群れを倒すと大きな箱に塞がれた部屋があります。
この箱を壊すと。

画像

通れるようになるのですが、バータ砲台に注意です。
一定間隔で飛んで来るのですが当たると即人形のお世話になってしまいます。

画像

タイミングを見計らって先へと進みスイッチを押すと解除できます。
このスイッチもまっすぐ押しに行くとダメージフェンスがあるので注意です。

画像

バータ砲台を抜けて先の部屋に行くとビード・グルーデが2体。
倒して先へ進むと大広間へと出ます。

画像

大広間ではタイラーさんと強化型のビード・グルーデ2体がお出迎え。
グルーデのミサイルもいたければタイラーさんのマシンガンも痛かったりで、
フリーズトラップでグルーデを抑えつつとかだと楽でしょうか。

画像

倒すと本丸への階段が通れるように。

画像

本丸に着くとまずは強化型キャリガインとSEED・ヴィタス2体がお出迎え。
何気に設置されているダメージフェンスが厄介です。

画像

倒すと第二陣で量産型マガシさんとハウザーが現れます。
相変わらずどちらもタフで強いのでなかなか大変です。
先にマガシさん倒してハウザーはマセイソウで転んでもらっていましたけど。

画像

なんとか倒して先へ進むとスイッチと階段があります。
このままGAMを終了することもできるのですが、
スイッチをピッと押すと2周目へと突入して天守閣を目指せます。

画像

というわけで2周目の条件はこちら。
人形が使えなくなるのですね。
ただ幻界などと同じく追い出される前に復活させるのは有効な様子。
確認したところで突入です。

画像

またボル三兄弟かと思いきや特務兵・アサルトに特務兵・ヴォビスに同盟軍重装兵と、
キャスト軍団がお出迎え。

画像

そして第一陣を倒すとカーツさんも加わったキャスト軍団が登場です。

画像

倒すと1周目では出なかった報酬箱が現れるのですが・・・
中身が見事にメイト成分多目ということで、つまり使いまくって進めということなのでしょう。
というわけで気合を入れなおして三ノ丸かと思いきや二ノ丸へ進みます。
2周目は三ノ丸がないのですね。

画像

キャストSEED・ガーディアンTw、SEED・ガーディアンSaと再び軍団に出迎えられます。
相変わらずツインの弾幕やセイバーの連撃で固められるとやばいですね。

画像

ここのバータ砲台の箇所は同じ様子。

画像

バータ砲台を抜けるとSEED・ガーディアンTw、SEED・ガーディアンSaに加え、
SEED・ガーディアンShが加わってのお出迎えです。

画像

倒して先への大広間へ進むとSEED・ガーディアンShとSEED・ガーディアンSaをお供に
ネーヴ先生がお出迎え。
1周目にあったプレス機がなくなっている・・・と思ったのですが、
元々二ノ丸の方にはありませんでしたね、そういえば。

画像

倒して本丸へ進むと先程までのオールスターがお出迎え。
ネーヴさんとカーツさんを先に倒し、タイラーさんを燃やし、ハウザーを転がしまくる。
そんな感じで倒していました。

画像

最後の天守閣にひかえていたのがイーサン。
中々卑怯な強さでして強化4種弱体3種を一気にかけたり色々素早かったりと。

画像

Sランクなのにやられて失敗という羽目に。

画像

後にココさん加えて倒せましたけど。

画像

そのままS2、S3とランクを上げていき途中でさらに鉄さんを加えまして、
なんとかS3ランクもクリアすることが出来ました。
最終的に皆で結論に至ったのはイーサンには近づくな、ということ。
皆で離れて弾幕張りまくって倒していました。

そんな感じでCランクでも実りがあるので空いた時間にやるにもいいですし、
S3ランクを皆で突破するのも楽しいミッションでした。
ちょくちょくやってきたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
激戦!オウトリの陣 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる