がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーディアンズクロニクル3rd

<<   作成日時 : 2011/07/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年の春、そして昨年の夏頃に続き三度目のガーディアンズクロニクルになります。
今回も過去の事例を元にしたシミュレータなのは変わらない様子。

相変わらず苦労していそうなクランプ君に説明を聞きに。

画像

この説明も前回前々回とほぼ同じでしょうか。
特に前回と見比べると。

次にミッションの説明。

画像

そういえば今回は開始時点で1つだけなのですね。
増えそうな気もしますが。

とりあえず以前の自分の日報を眺めつつ行ってくることにします。

守護者たちの軌跡ζ全体
守護者たちの軌跡ζ最大撃破
守護者たちの軌跡ζ最小撃破

初回は最大の復習も兼ねて行ってみました。
実際、ミッションを始めてみると身体が覚えているものでして、
ここの箱は後でとかここは戻るとか自然と思いだして少し笑ったりも。
流石に洞窟は日報に頼りましたけど。
行って戻って反時計回りと覚えておけばだいたいいい感じです。

そういえば以前の日報には書いていない気がしたのでここに記しておきますが、
鍵になる箱や行き先の変わる転送機は見ていると条件を満たしたときに入れ替わるのが分かります。
ソロだと役に立ちませんがパーティで分担するときにほんのちょっと役に立つくらいですけどね。

画像

そんな感じで最大の時に飛ばされるエリアに無事到達。

画像

そしてクリア。
なにやら大きな箱が見えますね。
音楽ディスクが貰えたのですが、前回のものとは別でした。
あとチャージがやばく遺跡の入り口で補給に帰らなかったことを少し後悔。

画像

ナイトランサーという槍が出土しました。
ウォーテクターだったので持てたのですが結構長そうに見える槍ですね。

画像

その後、皆と合流して再び最大コースで。
シルヴィが曖昧な回答をする度に皆から突っ込まれていて不憫やら可笑しいやら。
主に可笑しいのですが。

聞いた話によると大きな箱は最大で出るものだった様子。
そしてクリアしたときに思ったのですが、
以前のような人数での箱の増減はないのでしょうかね?

そんな感じで初日は最大の確認だけで終わってしまったので、
明日は最小の確認から始めるとしましょうか。
ディスクも数を確保しておかないとです。
とりあえず最初は葛葉さんにカスタムを頑張って貰う方向で勧めましょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーディアンズクロニクル3rd がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる