がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画

<<   作成日時 : 2011/12/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本日から新たな任務が始まるということで、
早速いつものクランプ君に説明を聞きに行ってきました。

画像

相変わらず幸薄そうな彼の説明。
メーカー対抗戦とか都市に侵入した敵とかありましたねぇ・・・。
とりあえずそのあたりが元になった計画ということですか。
そのためのミッションが2つある、と。

画像

まずは都市防衛のVR。
モンスターの殲滅とチップの回収をすればいいわけですか。

画像

次にとある遺跡ベースの高難易度が用意されたVR。
強力な敵が用意されてる以外は一緒ですかね。

画像

説明も聞いた所で早速お試しへと。
本部にいたと思ったらコロニーの4Fにいたので少しびっくり。
ここから各惑星を選ぶわけですか。
とりあえず端から攻めていくことにしてまずはパルムへと。

画像

道中は炎属性の敵ばかりが出現。
バル・ソーザとジャーバが少々厄介なくらいであまり苦戦はしない感じ。

画像

このようなチップを拾いつつ先に進むわけですが、
終わった時の評価から考えると全然見つけられていなかった様子。

画像

最後にひかえるのはジャーバを従えたディ・ラガン。
ジャーバ無視してディ・ラガンを攻撃しまくれば問題ないですね。

画像

ついでモトゥブへ。
こんな感じで侵食された風景は始めてです。
道中の敵は全て土属性でした。

画像

ここでも同じくチップを拾いつつすすみますが、
やはり全然見つけられていませんでした。

画像

最後にひかえるのはドルァ・ゴーラを従えたマガス・マッガーナ。
マガスに高速で引きずられていくドルァ・ゴーラにちょっと笑いました。

画像

3番目にニューデイズへ。
いつぞや見た氷侵食の風景ですね。
出てくる敵は氷属性に光属性のカガジバリが混ざる感じで。

画像

ここも他2つと同じくチップを探しつつ。

画像

最後にひかえるのはウバクラダを従えたアダーナ・デガーナ。
ウバクラダにデガーナのレーザーに押し込まれた時は変な笑いが漏れましたよ。
そういえば結局3箇所回って収穫っぽいものがありませんでしたね。

チップの位置はあとで探しまわるとしてもう一つのミッションへと。
無理を承知で最高難易度へと突入です。

画像

高レベルの敵に出迎えられてあっという間に体力を削られていきます。
レスタする間が無いのでメイトに頼りまくりですよ、ええ。

画像

止めにライグタスにひき逃げされまくりまして。
VRの名称の陰陽ってこの闇属性光属性の混ざったことを意味していたのですか。

画像

人形を使い果たしたので補給して再突入はせずに一旦逃げ帰って来ました。

そんな感じで新任務の初日は終了。
明日からはチップの位置の探索とアイテム探索にAP稼ぎですね。
長丁場頑張っていきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GRM・ヨウメイ・テノラ グラール防衛計画 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる