がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 都に降る悪意の侵略 覚書

<<   作成日時 : 2011/12/16 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ2日で都に降る悪意の侵略を回った成果をここにまとめておきます。

パルム
ブロックB1

画像

始まってすぐの壁の前の木を伐採すると壁が抜けられるようになってチップが取れます。

画像

坂を下ったところにある藁を4つ壊すとチップが現れます。

ブロック2

画像

ブロック移ってすぐにマグマ溜まりがあります。
踏み込んでもダメージは受けず真ん中辺りまで来るとチップが現れます。

画像

木が4本ある広間でその真中をゴーグルで見るとチップが現れます。
私が最初来た時は敵と共に伐採してしまっていたのですが、
片付いた後から何かないかなーとゴーグルで見た時も現れました。

ブロック3

画像

奥のほうに進むと土の露出した所があって
真ん中あたりを通るとスイッチの音がしてチップが現れます。

画像

隅っこの方の細い道の角でゴーグルを使うとチップが現れます。

モトゥブ
ブロック1

画像

こんな感じでクランクになっている通路にある透明な岩をゴーグルで見るとチップが現れます。

画像

隙間からチップが見える岩があるのでその岩を叩きまくるといつの間にか通れるようになります。
最初、壊れるかなーと思っていたので途中で手応えなくなっても叩き続けたのですよね。

ブロック2

画像

道中にある水たまりをゴーグルで見ると光の玉が現れます。
現れるだけで特に押せないのですが2つ目の水たまりの先にチップが現れます。

画像

箱のズラーッとならんだ橋の向うにチップが見えます。
が、しかしそのまま進むとチップが消えてしまいますというか最初見事に消えました。
ゾンデで箱一掃して意気揚々とど真ん中を通ったら消えてポカーンと。

画像

正解は箱を壊したら端を歩いて渡るとチップが取れる、です。

ブロック3

画像

ブロックを移動したら後ろを向き柵のスイッチを押して奥へ進むとチップが取れます。

画像

聞くまで全然わからなかったのですが、3匹の王冠ナヴァルを一気に倒すとチップが現れます。
一気にと言ってもこの時はショットで一匹ずつ倒していたのでそこそこ余裕はありそうです。

ニューデイズ
ブロック1

画像

ミッション開始してすぐのところにある木を伐採するとチップが現れます。

画像

ゴウシンの出る所の木の壁が抜けられるのですが、最初抜けられたり抜けられなかったりしまして。
話を聞くと、ここまでの道中で木を全部伐採していないと抜けられないのだそうです。
つまり抜けられた時は偶然全てを伐採していた、と。

画像

壁を抜けるとチップが取れます。

ブロック2

画像

道なりに進んでいくと箱が4つ並んだ場所があり、全て壊すと転送機が出現。

画像

とんだ先でチップが取れます。

画像

これまた道なりに進んでいくとボンボリが二つ並んだ場所がありまして、
そこにスイッチがあるので両方押します。

画像

そうすると道の真中にチップが出現。

ブロック3

画像

ブロックを移動したら後ろを向くと柵が抜けられ、その奥でチップが取れます。

画像

最後の広間で端っこの氷の華をゴーグルで見るとチップが現れます。

以上がチップのまとめになります。
経験と偶然と先達たちに感謝。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都に降る悪意の侵略 覚書 がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる