がらくた書房 ぐうたら日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS 天・地・人 新ルート

<<   作成日時 : 2012/05/02 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

初日にエンディ君に話を聞いたとおり、
時限開放で新ルートが来たので早速足を運んできました。

初日とは違い、いきなりS4で突撃してみたのですが、
結果を先に言ってしまうと人形を数えきれないほど消費した挙句放棄してきました。
いや、ちょっと、きつかったです。
闇一色だと思い込んでいたら、闇だけでもひどいのに光が混ざってさらにひどい目に。

なのでランクを下げてチップの場所を検証しつつ再度挑戦。
大体つかめたところで皆のところに合流して情報交換をしつ検証の続きを。

画像

あ、検証中にクレッセントキャストという長杖が出ました。
形はインペリアルロッドの親戚ですね。

旧文明史跡の検証の結果をここに残します。
ブロック1に出てくる敵はガルディン、センディラン、キャリガイン、ザシャロガンで全て闇。

画像

いつもならすり抜けている柵が、敵を全滅すると押せるようになります。
押すと奥の階段を上がった所の壁が抜けられチップが取れるように。

ブロック2に出てくる敵は、ゴルモロ、デルプ・スラミィ、デルジャバン、デルナディアンで光と闇。

画像

道なりに進んでいくと真ん中にスイッチのある部屋があります。
押した後「やられる前にモンスターを撃破せよ!」とのメッセージのとおり、
こちらが戦闘不能にならずに全滅させるとチップが出るようです。
下手するとデルナディアンに一撃で持っていかれるので注意。

画像

道なりに進んでいくと壁の向こうにチップが見えるので、
敵を全滅後に壁を壊して確保します。

ブロック3に出てくる敵は、デルジャバン、ジャスナガン、スヴァルタス、アーガインで光と闇。

ここの一つ目はかなり悩みました。

画像

道なりに進んでいくと「チップ出現!」とのメッセージ。

画像

メッセージのとおり確かにフェンスの向こう側にチップが現れるのです。
が、敵を倒してみると消えている。
消えはするものの、この先で確保できるので当初は4つ以上チップがあるのかと思いました。
しかし皆と合流後に検証してみるとどうも違う様子。

画像

どうやら1、2、3、4の順にチップが移動するようです。
1でも間に合えば取れましたし、間に合った時に待っていると次へ移動しました。
手前で取ると当然その後には現れません。
日報を書いていて思ったのですが、4で放置するとどうなるかを忘れていました。

以上が皆と検証しつつ見つけたチップの覚書になります。
新ルートも解放されましたが従来のルートもあまりまわれていないのですよね。
なので欲しい物に期待しつつふらふらとあちこち回りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天・地・人 新ルート がらくた書房 ぐうたら日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる